三浦祐太朗「ノンママ白書」で初出演!あらすじや役どころは?彼女はだれ?

芸能

もりやんでーす。

シンガーソングライターの三浦祐太朗(32)さんが
初のドラマ出演されるそうです。

三浦祐太郎さんは、
俳優の三浦友和・百恵(元歌手、山口百恵)夫妻の長男です。

最近、テレビにも出演されていますので
ご存知の方も多いと思います。

女優、鈴木保奈美さんの18年ぶりの連ドラ主演作として話題の
「ノンママ白書」で映像デビューしているそうです。

話題を呼びそうですね!

三浦祐太朗さんは、お母さんである百恵さんのヒット曲、
秋桜をテレビの歌番組で披露されていました。

優しい歌声が良かったですね。

見た人も多いのではないでしょうか。

テレビ番組「しくじり先生」で
さんまさんと大竹しのぶさんの娘、IMALU(いまる)さんが努力を怠り、
実力もないのに親の七光りで仕事をもらっていたことで
自分自身がダメになったことを反省されていましたね。

三浦祐太朗さんも、今ほど知名度がないときに、
バンドメンバーからもっと売れるために
お母さんの百恵さんに協力してもらおうと
CDの推薦文やライブの告知を祐太郎さんにお願いし、
祐太郎さんもそれいいかもって思い百恵さんにお願いしたら
「あなた達がすることでしょう」と断られケンカになったそうです。

さすが、百恵さんだと感心しましたね。

最初は良いかも知れないがな、
そんなことでは芸能活動は長くは続かないと思いますね。

三浦祐太朗さん、
初出演ドラマ「ノンママ白書」のあらすじと
三浦祐太朗さんの役どころは?三浦祐太朗さんに彼女はいるの?

スポンサーリンク

「ノンママ白書」のあらすじ

鈴木保奈美さんが主演のドラマで思い出すのが
「東京ラブストーリー」ですね。

1991年、鈴木保奈美さんが25歳のときに
大ヒットしたテレビドラマです。

「ノンママ白書」は2016年8月13日から、
フジテレビ系列で23時40分より全7回の放送です。

子供を持たずに生きる「ノンママ」になった
元気いっぱいのアラフィフ女性たちの生き方を描いた物語です。

 

50歳目前になった、鈴木保奈美さんが、
18年ぶりの連ドラ主演で同世代を応援します。

同世代のみなさん、
ドラマをみて元気を出して頑張りましょうね!

 

鈴木保奈美さんが演じる、土井玲子(49歳)は、
バツイチで子供のいない中堅広告代理店に勤務している。

 

企画戦略本部の企画制作部でプロジェクトリーダーを担う、
50歳を目前のキャリアウーマンです。

今日も忙しく社内外を飛び回っていると、
後輩の山田月(堀田茜)に呼び止められる。

 

「土井さん、スカートの後ろ、しっぱいしてます」と
山田月(やまだ るな)に耳元でささやかれます。

急いでトイレに駆け込む土井玲子。

すると、スカートのお尻の部分に赤いシミがついています。

その夜、土井は西麻布のとあるバーに行くきます。

いつもの席には同期の大野愛美(菊池桃子)と
ルポライターの葉山佳代子(渡辺真起子)が待ってます。

 

2人とも49歳と同年齢でノンママ(子供を産まない選択をした女性)てす。

世間の冷たい目にも上司の理不尽な仕打ちにも耐えて頑張ってきた世代。

女性ながら、社会の戦力になろうと頑張ってきたが、
今は少子化ストップの風潮の時代、ワーキングマザーの存在が
もてはやされるようになり、結果、「ノンママ」は肩身が狭くなってきます。

そんな中、土井に部長昇進の噂が流れる。

四面楚歌の中で土井は、働き、苦悩し、孤独と闘い、そして恋もします。

三浦祐太朗さんの役どころは?

三浦祐太朗さんが演じるのは、ノンママ達が集まるバーのマスター(佐竹誠)役です。

きっと、ノンママ達を癒す役柄なんでしょうね。

三浦祐太郎さんは、歌手の松山千春さんのデビュー曲「旅立ち」をカバーしたり、
松山千春さんの自叙伝が原作になった舞台「旅立ち〜足寄より〜」で

主演を務めるなどして、すごくかわいがられているようですね。

松山千春さんは、祐太朗さんの歌唱力を高く評価してるそうです。

そんな、優しい歌声と歌唱力でドラマの中の彼女達を魅力させるんでしょうね!

どんな演技をされるか楽しみですね。

スポンサーリンク

彼女はいるの?

三浦祐太郎さんの彼女ではないかと過去に噂されたことがある女性は、
ものまねで大人気の福田彩乃(26才)さんですね。

 

本人達は、仲の良い友達だとは言っています。

友達から恋人同士に発展することはよくある話しです。

交際発表会見があるかも知れませんね!

2人とも、性格は凄くよさそうだしお似合いのカップルじゃないかなって思いますね。

なぜ噂されたのでしょうか?

それは、福田さんのことを積極的に誘って食事に行ったりしている。

渋谷や原宿のデパートへ買い物に2人で行ったりしている。

福田さんが三浦さんのライブに足を運んでいるという事を週刊誌に報じられている。

一緒にMCを努めるwktkラヂオ学園での、やり取りが恋人同士のように息があっている。

などで彼女だと噂されたようですね。

本当はどうなのでしょうね?

プロフィール

三浦祐太郎さんの動画

三浦祐太朗(みうら ゆうたろう)
生年月日 :1984年4月30日(32歳)
出身地  :東京都
学歴   :成城学園中学校高等学校、成城大学 法学部
ジャンル :J-POP、ロック
職業   :シンガーソングライター、俳優
担当楽器 :ボーカル、ギター
活動期間 :2002年 –
レーベル :ユニバーサルJ(2012年 – 2013年)
TOWER RECORDS(2014年 -)
事務所  :株式会社ドリームゼロワン

よかったら、母親の百恵さんのブログも見てくださいね!

山口百恵さんの過去と現在は?

まとめ

デビュー当初は見かけることも少なかったですが、
最近はテレビにも出られるようになりましたね。

親の七光りでなくて自分の力で、頑張っているようですね。

本当に優しい歌声だと思います。

ドラマの中で、すてきな歌声を聞かせてくださいね。

今日も読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました