お灸はなぜ体にいいの?頭痛にも効くとっておきの13の万能ツボ!

もりもりです。

お灸は自宅で簡単に出来る自然療法として、千年以上も前から親しまれています。

そんな手軽さもあってなのでしょうか。

お灸は昔から日本では、さかんに行われていたそうです。

お灸は、「熱い、お灸のあとが残る」というイメージを持っていませんか?
それは昔のことです。

今では、さまざまなお灸が開発されていて、ほんのりあたたかく、あとも残らないです。

そして、ひとりで簡単に行えるのが大きな魅力です。

お灸をすると、心も体も心地よくなりますよ!

・お灸はなぜ体にいいのでしょうか?

・経絡やツボとはなに?

・お灸の万能ツボ
についてお教えしますね。

お灸の気持ちよさを味わってくださいね。。

(出典元:お灸のすすめ)

“お灸はなぜ体にいいの?頭痛にも効くとっておきの13の万能ツボ!” の続きを読む

なた豆茶の栄養成分と効能・効果!なた豆の特徴と品種もお教えしますね。

もりもりです。

なた豆茶を飲んだことがありますか?

私は、副鼻腔炎に効果があるとネットで見かけて、飲み始めました。

すごく飲みやすいですよ!

なた豆の、さやは長さ30センチから50センチと非常に大きく成長します。

これは誰もが知っている童話「ジャックと豆の木」という物語のモデルとなった豆だそうです。

その、なた豆から作られるお茶のことです。

とても丈夫で大きくなる豆で、健康効果もたくさんあります。

そんななた豆のお茶ですが、副鼻腔炎にすごく効果があると有名ですが、ほかにもたくさんの健康効果や効能があります。

・なた豆の健康効果

・なた豆の特徴と品種

について記事内でお教えしますね。
“なた豆茶の栄養成分と効能・効果!なた豆の特徴と品種もお教えしますね。” の続きを読む