上戸彩が映画「昼顔」主演!あらすじは!「昼顔」最終話!離婚の噂は?

女優・上戸彩(31)さんが映画「昼顔」(来年初夏公開)で出産後、初主演します。

昨年8月に第1子となる女児を出産。

出産後、今年4月公開のディズニーアニメ映画「ズートピア」で日本語版の声優を務めていますが、女優としても本格的に復帰されるようです。

子供ができても、美しさは変わらないですね。

「昼顔」は2014年7月期に放送された、フジテレビ系の主演連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」を映画化したものです。

不倫をテーマにした映画なんでしょうけど、映画「昼顔」は不倫を超えて純愛にまで発展と…

すごく感動する純愛ストーリーでしょうね。

ドラマ「昼顔」の最終話!

から

映画「昼顔」の物語がはじまります。

ドラマ「昼顔」の最終話あらすじ!

映画「昼顔」のあらすじは?

離婚の噂の真相は?



ドラマ「昼顔」の最終話あらすじ

北野祐一郎(斉藤工)は部屋を出ようとすると、酔っ払った妻・乃理子(伊藤歩)が「飛び降りたら簡単に死ねるよね」



手首を切って死ねなかったから。

「あなたは2つの命を殺すの」乃理子はベランダの手すりから身を乗り出し飛び降りようとする。

しかし、祐一郎は死ぬつもりがないのはわっている。

祐一郎は止めよう、嘘をつくのは。妊娠してたら君は死のうとしない!

君はそういう人じゃない。

祐一郎は乃理子が妊娠していないことを知っていたのだ。

乃理子も本当のことを告白する。

そうよ妊娠なんて真っ赤な嘘。

「手首のケガも、本当はあなたの生徒にやられたの、生徒のために黙っておこうと思ってた」と笑う。

そして「あの女のとこにさっさと行ってよ!」と祐一郎を追い出す。

祐一郎が部屋から出でいくと、すぐに乃理子は探偵へ電話をし祐一郎を尾行させる。

そして、2人のいる別荘が知られる。

その夜、別荘に祐一郎と笹本紗和(上戸彩)が布団で寝ていると、外に2台の車が止まる。

中から、笹本俊介(鈴木浩介)と笹本景子(高畑淳子)が現れる。

修羅場のすえ2人は無理矢理引き裂かれてしまう。

後日、弁護士を含めて乃理子側と紗和側で示談の交渉をする。

もちろん、示談は乃理子の一方的な条件に決まっている。

条件とは

2人が2度と会わないこと。

祐一郎は高校を退職すること。

紗和はスーパーのパートをやめること。

そして、お互いが転居すること。

紗和には、守れなかった時には毎月30万の慰謝料を死ぬまで一生支払ってもらうということも条件に含まれる。

紗和は、この条件にも了承する。

本心ではないが、祐一郎は紗和とは本気じゃなかったが言い寄られて実は困っていたと言わされる。

これに対しても、紗和は北野先生の本意を察し、念書に署名をする。

これで2人の恋は終わりを告げる。

その後、家庭がうまくいかなくなった紗和は無気力状態になり家に火をつけてしまう。

ボヤで終わるが、最終的に夫との離婚を決意する。

北野夫妻も引越しをする。

引っ越しの際、乃理子が「今だったら~」と言いかけた言葉を祐一郎は打ち消す。

一方、

利佳子の方は、加藤の盗作を夫に打ち明ける。

加藤に盗作件を黙っておくかわりに、一生里佳子と会うなと迫る。

そうでなければ、この盗作を発表すると・・・

結局、加藤は自分で盗作の事実を発表してしまう。

加藤の発表に利佳子の元不倫相手がキレテしまう。

そして、加藤と元不倫相手がケンカをし、加藤は右手に大けがをする。

けがの後遺症で右手に麻痺が残り、右手が使えなくなってしまう。

利佳子は加藤と生きて行こうと決心するが、加藤は里佳子に告げる。

「家に帰って母親に戻るんだ」さようなら。

お前が好きだよ。

一人の女を不幸にしたと思いながら生きたくないし、それでもいいんじゃないかと割り切れるほど強くない!

そして、利佳子と加藤の恋も終わってしまう。

利佳子は元の生活に戻っていく。

最後の最後に流れる紗和のナレーションが不倫の悲しみを誘ってしまう。

「私の恋はみんなの笑顔を奪いました。一番大事なあの人の笑顔も。」と・・・



映画「昼顔」のあらすじは?

ドラマ「昼顔」は“昼顔妻”という流行語を生み出したほどの人気ドラマになりました。

ここ数年、ドラマの視聴率が下がっているなか、平均視聴率13・9%、最高視聴率16・7%を記録しています。

2014年は流行語大賞にもノミネートされています。

ドラマ「昼顔」は、紗和(上戸)と北野(斎藤)それぞれに夫、妻がいるにも関わらず、不倫関係に陥り、それが本気の恋愛に発展していきます。

いつしかそれは明るみに出てしまい、弁護士も交えた示談のうえ、ふたりは別れざるを得なくなる。

クライマックスでは、紗和は紆余曲折を経て夫と離婚し、独り身に。

そして北野は、離婚しない意志を持つ妻とともに遠く離れた場所に引っ越した。

映画「昼顔」は、その3年後、遠く離れた海辺の町でふたりが出会ってしまうところから始まります。

ドラマ「昼顔」から3年後ということですね。

残念ながら、まだあらすじは公表されていません。

ですので、ストーリーを推測すると、

別れて3年が経ち、お互いに愛する気持ちを抑えて別れ、それぞれ別々の道を歩みはじめ、ようやく落ち着きを取り戻そうとしていた時期だと思います。

運命のいたずらで2人は出会ってしまう。

お互いにどんな状況の中で出会うのかすごく興味を惹かれますね。

いろんな想像を膨らませてくれます。

たとえば、北野夫婦に子供が出来たのか?

紗和は結婚したのか?それとも恋人が出来たのか?

など、

お互いのことを忘れられずに、2人はまた不倫をしてしまうのでしょうか!

上戸彩さんはラストを読んで「涙がこぼれてきた」斎藤工さんは「衝撃を受けてまだ受け止められない!」と、意味深なコメントを残しています。

今のところキャストは、上戸彩さん、斎藤工さん、伊藤歩さん、平山浩行さんが決定しています。

ドラマの主演者と同じですね。

上戸彩さんの動画

離婚はあるの?

離婚説が噂になっていますが真実は?

HIROさんと上戸彩さんは結婚してもラブラブぶりだったですが、HIROさんが浮気をしているのではないかと噂されています。

仕事で家を不在しがちなHIROさんですので、浮気をしているのではないかと思われているようです。

そんな、家を不在しがちなHIROさんに、上戸彩さんも不満がたまっているのではないかとも言われています!

昨年8月に可愛い女の子を出産されています。

こんな可愛い子供がいて、素敵な奥さんがいて浮気なんかないと思いますね。

上戸彩さんにも、以前お付き合いしていたV6の森田剛さんとの不倫が噂されています。

こんな噂もガセでしたしね1

本当なら、自ら主演した不倫ドラマ「昼顔」が現実になってしまいます。

大変なことです。

まとめ

最近、不倫が芸能ニュースの話題になることが多いですね。

夫婦が死ぬまで、仲良く寄り添って生きていくことは難しいとは思います。

理想ではありますが、そんな家庭を築きたいですね。

かゆみの原因は?かゆみをしずめる裏ワザを紹介!

stock-photo-girl-scratch-the-itch-with-hand-arm-itching-concept-with-healthcare-and-medicine-270549008
かゆみに悩まされる人は多いと思います。

夏場はあまり皮膚のかゆみを感じることはないが、秋から冬にかけて皮膚にかゆみを感じる人は多いそうです。

私も冬など寒い季節になると、肘・膝がカサカサになり、すごくかゆくなります。

湿疹なども見られないのに、かゆみだけが起きる場合がありますが、それは加齢による皮膚の水分不足が考えられるそうです。

ある統計によれば、主な症状がかゆみだけという人は65歳以上の人は、それ以下の人と比べると約10倍にもなるそうです。

また70歳以上の人では50%がかゆみに悩まされているそうです。

年齢が高くなるにつれてかゆみに悩まされる人が多いようです。

なぜ年齢が高くなるとかゆみがおきるの?

年齢が高くなるにつれて、どうしても皮膚の水分が減ってきます。

それが乾燥肌の原因となるのです。

そこで、市販のかゆみ止めの薬を塗り、それでも治まらないときは皮膚科で診察を受けるというのが一般的だと思います。

しかし、かゆみの原因が乾燥肌以外の別にあることもあります。

かゆみの原因は乾燥肌だけではない

例えば、腰回りのかゆみがひどくなり、しかたなく病院へ行き診察をしたらぼうこうがんが原因だった。

ということもあるのです。

がんや重大な内蔵疾患ができると、危険を知らせる信号が脳に送られます。

すると脳は「βエンドルフィン」という物質を大量に作り体内へ放出します。

これが、かゆみを伝える神経の先端にある「βエンドルフィン」受容体にとらえられると、その刺激が強いかゆみとなってあらわれるのです。

かゆみが重大な病気のシグナルとなる

重い病気が原因のかゆみを起こす「βエンドルフィン」は痛み止めにも使われるモルヒネに似た物質で別名を「快楽物質」と呼ばれています。

熱い風呂に入ったり、美味しいものを食べたり、マラソンのときなどに苦痛が快感に感じたり、苦しみをやわらげるときに分泌される物質です。

重大な病気の信号を受けた脳が、痛みに備えて作り出すと考えられています。

ただ、快楽物質のおかげで重大なピンチに気づかないので困ります。

そこで、かゆみを伝える神経についている「βエンドルフィン受容体」が、「βエンドルフィン」をキャッチし、かゆみとして脳に異変を伝えると考えられています。

ただ、かゆみと内蔵の病気を結びつけるのは難しいようです。

危険なかゆみを見分ける目安は

危険なかゆみを見分ける目安としては、全身がかゆい・皮膚に異常がないのにかゆい・かゆみが1か月以上続く場合などです。

これらに加え、処方された薬が効かない場合も要注意です。


かゆみをしずめる裏ワザ

虫刺されのようなかゆみを患部に触れずに、たちまち治してしまう裏ワザです。

方法はとても簡単です。

かゆみのあるところとは別のところを水などで冷やすだけなんです。

たとえば右腕を蚊に刺された場合は、左腕のどこかを冷やせばよい。

なぜ、かゆみが治まるのか?

かゆみや痛みなどの刺激は脳で感じています。

そのとき、脳内では刺激の優先順位が決まっていて、「冷たい」のほうが「かゆい」よりも優先順位が高いのです。

そのため、かゆいと冷たいを同時に受けると、優先順位の低いほうのかゆみを感じなくなるのです。

ただし、炎症が治るのではなく、かゆみをしばらく忘れることができるので、かきむしらずに済むということです。

かゆい患部を直接冷やすと、温まるとかゆみがぶり返すので注意です。

それと、慢性的で強いかゆみを伴う疾患には効果がないそうです。


乾燥肌のかゆみ対策

①風呂で体を洗うときは、ごしごしとこすらない。
乾燥しがちな皮膚はもろくなっているので、強くこすると表皮がはがれてしまいます。

②入浴後、すぐに保湿クリームを塗る。

③最低でも2週間、ケアを続ける。
皮膚の再生には2週間以上、したがって最低でも2週間は続ける。

まとめ

かゆみに悩まされることって良くありますよね。

しまいには、かきすぎて血が出て痛くなってしまうこともあります。

日ごろのケアが大切ですね。

歯周病の原因は?予防法や歯周病セルフチェック!

 

stock-photo-mother-and-daughter-brushing-teeth-together-284497271
健康を維持するためには、運動も大切ですが歯のケアもとっても大事なことです。

年をとっても、歯が健康な人はいつまでも元気な人が多いですよね。

歯のケアは若さの秘訣でもあります。

そのためには歯の働きを確認することが大切です。

歯の働きは、食物を咀嚼(そしゃく)して唾液の分泌を助けたり、咀嚼行為が脳への刺激になり消化などを助けます。

そして、歯の若返りポイントは、虫歯をしっかり治す、歯周病をふせぐためにセルフチェックをする、咀嚼力を食事で鍛える、正しいブラッシングで口腔の健康を保つことです。

歯周病の原因は?

歯周病の進行が老化を早める!

歯を守り若々しさを保つ方法は?

歯周病セルフチェック!

“歯周病の原因は?予防法や歯周病セルフチェック!” の続きを読む

三浦春馬がダンサーと熱愛!どんな女性なの?性格や出会いは?姉はシンガー

俳優、三浦春馬(26)さんが世界的に注目される気鋭のダンサー、菅原小春(24)さんと熱愛交際。

菅原小春さんといえば、独創的で女性とは思えないカッコイイダンスで、すごく注目されているダンサーです。

なんと、世界中の人気アーティストからのオファーが絶えない超売れっ子なんです。

米人気歌手リアーナのバックダンサーを務めたほか、米歌手スティービー・ワンダーと共演したTDKのCMがしごく評判になりました。

すごく有名なダンサーですね!

SMAP、安室奈美恵のバックダンサーや、少女時代、倖田来未の振り付けも担当したこともあるそうです。

振り付けのオファーまで殺到しているそうです。

将来的には日本を代表する有名ダンサーになるでしょうね。

それだけの実力はあるでしょうね。

三浦春馬さんがひとめぼれして猛アタックした菅原小春さんってどんな女性なのでしょうか?

菅原小春さんの性格、お姉さんや2人の出会いについて調べてみました。

菅原小春 さんってどんな女性なの?

菅原小春 さんは、1992年2月14日生まれ。

リオオリンピック閉会式も担当されたそうです。

そんな実力のあるダンサーです。

モデルみたいな奇抜な髪型が、すごく印象的ですね。

しかし、そんな奇抜な髪型も似合ってしまうのも菅原小春さんの魅力なんでしょうね。

韓国や世界でも大活躍の気鋭のダンサー。

韓国の人気グループ、少女時代や2NE1の振り付けもしているそうです。

国内外を問わず、いろんなアーティストの振り付けやバックダンサーなどもしているようです。

自身の才能によるものでしょうが、幼い頃からの家庭環境も大きく作用しているんでしょうね!

小春 さんは小さい頃からテレビを見ながら食事するのは禁止だったようです。

その変わりじゃないですが、お父さんは音楽が大好きで家では常に音楽が流れていたんだとか!

幼い頃からスティーヴィー・ワンダーやエンヤなどを聞いていて4歳の頃には自然にリズムをとれるまでになっていたそうです。

10歳のころにはダンスを習っています。

小春さんは海外生活をされていますが、お父さんは小春さんが日本人の性格ではないといい、海外に行けと後押しをしたそうです。

日本人の性格とは何なのでしょう?

日本人は一般的に、言いたいことがあっても遠慮して口に出さない。

良いようにいえば協調性があるということです。

ただ、物事をハッキリ言えないのは回りを気にして嫌われたくないからなんでしょうね。

正直になれないということですね。

そして、英語はできなかったですが高校卒業後、ロサンゼルスに行きます。

勇気があると思います。

そんなところがダンスにも表現されているようですね。

そして知り合いのダンサーからカナダでワークショップをしてくれと頼まれたのを皮切りに、北米やヨーロッパなど、世界各地で活躍。

2013年に、クイッククルーのメンバーであるスレマン・マリックにこう言われています。

「日本はとても魅力と才能に溢れた国だ。KOHARUは日本人として日本のシーンを盛り上げられる数少ない人だから、今は日本での活動を大事にしながら、日本と向き合うべきだ。そうでないとKOHARUらしさが薄れちゃうから」

この言葉がきっかけで小春さんは日本ベースで活動をするようになったそうです。

人生の中において、何度か転機がおとずれるといいますが、それを活かせるかどうかで今後の人生が変わるんでしょうね。

小春さんは上手く活かせたんでしょうね。

菅原小春 さんの性格は?

小春さんは以前、ブログで彼氏とのことで告白されています。

「すーちゃん」と呼んでる彼氏がいたようです。

今は別れていると思います。

三浦春馬さんと二股ってなことはありえないでしょうからね。

ブログでは・・・

私は彼と毎日けんかをします。

思ったことはすぐ口に出しその場で全部解決させます。

怖いものなんて不安なんて何もないです。

はっきりモノいうタイプなんですね。

お父さんの性格が日本人じゃないって言った意味が理解できますね。

欧米の方によく見られる性格なんでしょうか。


お姉さんは?

ロックバンド・ハラフロムヘルの動画

小春さんから言うと姉は変な生き物なんだそうです。

見た目はおとなしそうに見えるお姉さんですが、シンガーソングライターや『タテジマヨーコ』、5人組ロックバンド『ハラフロムヘル』のヴォーカル。

ブログ名も『タテジマヨーコのスタンガン日記』、なんかユニークな名前ですね。

なんとなくユニークな性格が伝わってきますね!

楽しいお姉さんなんでしょうね。

小春さんはお姉さんのことをおもしろく紹介しています。

私と姉は同じクラスメイトだと絶対に友達になりたくないタイプNO1!

私は、まとめたがる、男子声だしてーっていうタイプ。

姉は、それをいってるのをみて、くだらないと横目でみているタイプ。

私は給食のジャンケン行くタイプ!

姉は影で、ねらってずるくどうにか食べるタイプ!

と、まあ正反対で、

でも姉妹だからというだけで仲がいいです。

笑うツボは同じで、らんまが大好き、ディズニーとジブリを語れる、食べるのだいすきな姉妹なんです。

でも姉にはちょっと人と違う能力があって

それは、

開けたフタを絶対に閉めないこと。

調味料、マニキュア、人の服のタンス、人がかったばかりの服だってすぐどっかにもってっちゃったり、

私のダンスシューズだってきずいたころにはドロドロ

理由は?

お庭で、なわとび!

なぜかリモコンにマッキー油性ペンで、リモコンってかいちゃうし!

まあ一緒にクラスのがちょっと大変だなーっておもいます。

でもそんな彼女のいいとこは、悪気は全く 0、

どんなまずい料理もたいらげるアニメおたくです。

そんな姉のLIVEにたまに行くと何故だか涙が止まらなくて引き込むうたを歌います。

そんな姉を私は影の影で、応援できたらなっておもいます!

シャネルのマニキュアを開けっ放しにして使えなくしたことは忘れます!

なかなか、楽しそうな姉妹ですね。

本当に性格は真逆みたいですね。

小春さんに負けず、お姉さんの歌も、すごく激しいですね!

仲のいいのが伝わってきますね。


きっかけは?

三浦春馬さんの猛アタックが小春さんの心を動かしたんでしょうか?

猛アタックで交際するようになったようです。

ひとめぼれした、きっかけは2015年2月に発売された歌手、三浦大和さんの新曲PVをを見たときに菅原小春さんの独特なパフォーマンスに感動したようです。

そして、いつか会いたいと思い続け、友人を介して菅原小春さんを紹介してもらったそうです。

PVを見たのはスタイリストからの勧めだったので、勧められていなかった出会いはなかったんでしょうね。

プロフィール

菅原小春さんの動画

名前:菅原小春(すがわら こはる)
生年月日:1992年2月14日(24歳)
血液型 :A型
身長  :170㎝
出身  :千葉県
身長:170cm
職業:ダンサー・振付師

まとめ

出会いって本当に不思議なものだと思いますね。

人生を振り返ると、もしもあのときって思うことがよくありますいね。

出会い以外にも、こうすれば良かったのにって、思うことがたくさんあります。

一生懸命に生きていくことが大事なんでしょうね。

藤井弘輝「めざまし」にレギュラー決まる!経歴やアナウンサー試験は?妹は?

歌手の藤井フミヤ(54)さんの長男、藤井弘輝(24)さんが、10月から情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に初レギュラー出演することが決まったみたいですね。

毎日出演し、木曜は「ココ調(ここしら)」コーナーを担当。

金曜は冠コーナー「藤井アナの何でもやってみます!」に登場!

新人男性アナウンサーが同番組の全曜日に出演するのは凄いことのようです。

藤井弘輝(こうき)さんは、今年フジテレビに入社したばかりなのに、本当に異例の大抜擢じゃないでしょうか!

実力を認められてのことだとは思いますが、父親の影響もあるんでしょうね。

有名人の子供だと話題性がありますからね。

これからが、自分の実力を試す絶好のチャンスだと思って頑張ってください。

父親の藤井フミヤさんからも「覚悟をもって、気合を入れてやれよ」とエールを送られていますしね!

最近は本当に、二世タレントという言葉が、よく使われますが実力があれば、そんなの関係ないです。

藤井弘輝さんの経歴は?

アナウンサーになるには?

そして弘輝さんの妹についても調べてみました。

藤井弘輝さんの経歴

幼い頃から、父親の藤井フミヤさんの音楽をずっと見ていて憧れていたんでしょうね。

弘輝さんもバンド活動をしていたことがあるようです。

夢は「音楽番組のMCがしたい」ということですので、アナウンサーになった、今でも音楽はすごく好きなんでしょうね。

親子で共演って話題になるでしょうね。

ありえない話しでもないですね。

フミヤさんは、テレビ業界に入ることに反対していたそうです。

厳しさを知っているからの反対なんでしょうね。

反対を押し切り、弘輝さんは大学1年のときに「喋る仕事がしたい」と決めたようです。

弘輝さんは中学は成城学園中学校高等学校を卒業。

学校名のとおり、成城学園中学校高等学校は、中高一貫校のようです。

しかし、高校は慶応義塾ニューヨーク学院に進学しています。

それは、家族での決まり事のようですよ。

子供たちは留学させることになっているんだとか。

でも、慶応義塾ニューヨーク学院って学費が高いですね。

相当なお金が入ります。

初年度の学費や寮費などを計算すると、年間約450万円ほどかかるそうです。

一般のサラリーマンでは無理ですね。

でも将来を考えれば留学経験は役に立つでしょうね。

この学校を卒業できれば、ほぼ100%慶應義塾大学に進学することができるそうです。

そして2016年フジテレビに入社。

入社に関してはコネがあったのって噂されています。

フジテレビにはこれまで、多くの有名人の子供が入社しているので噂されるようですね。

コネだけでは、やっていける世界ではありません。

経歴からみて実力で入社したんだと思いますよ。

弘輝さん、大いに活躍して実力を見せつけてやりましょう。

プロフィール

藤井弘輝さんの動画

藤井 弘輝(ふじい こうき)
出身地 : 東京都
生年月日:1991年10月18日(24歳)
血液型 :B型
最終学歴:慶應義塾大学文学部
勤務局 :フジテレビジョン
部署 :編成制作局アナウンス室
活動期間:2016年 –
趣味   :音楽鑑賞 野球観戦 ドラム演奏
好きな物 :コーヒー 福岡ソフトバンクホークス
苦手な物 :もの凄く甘い飲み物 生クリーム
特技・資格:バスケットボールを指で結構回す
短所   :おっちょこちょい


アナウンサーになるには?

アナウンサーになるまでの流れです。

応募書類(エントリーシート)を郵送する

書類選考ですね。

近年は紙で提出するのではなく、Web上に入力することもあるそうです。

便利になりましたね。

少しでも、目立つには、エントリーシートを自分で持っていくのもいい手かもしれないですね!

顔写真や全身写真の貼付、志望動機、趣味・特技、学生時代にがんばったことなどを記入します。

アナウンサーは非常に人気のある職種のため、ここでかなりの人数(10分の1程度にまで)が絞られるようです。

書類通過者1次面接

会社によって個別面接の場合と、集団面接の場合があります。

主にエントリーシートに沿った質問がされるそうです。

カメラテスト

カメラの前に立ち、その場で渡された原稿を読む「原稿読み」や、自己PRを行います。

アナウンサーならではの試験ですね。

講習会(約30名)

キー局や、準キー局におけるアナウンサーの採用試験では、どこかのタイミングで「講習会」というものが実施されることが多いそうです。

現役のアナウンサー指導の下、実地研修のような形でフリートークやカメラテストを行うものとなっています。

実はこれも選考の一部とみなされていることがほとんどであり、第一線で活躍するアナウンサーの目から見て「アナウンサーの適性があるのかどうか」を判断されるシビアな場だそうです。

どうしても緊張する受験生が多いようですが、講習会に呼ばれるのは、何かキラリと光るものがあると判断された限られた人のみ。

ここでがんばっておくことで、たとえその局の試験には不合格になったとしても、一般公募をしていない他の地方局から声をかけられるという人もいるようです。

2次面接

ほとんどが個人面接です。

面接官として、制作部や編成部など、アナウンス部以外の役職者が加わることも多いみたいですね。

緊張しますね。

最終面接

役員クラスとの面接になります。

相当少ない人数まで絞り込まれていますが、ここで会社側と志望者側の価値観や思いのすり合わせを行い、最終的に採用するかどうかの判断がされます。

大事なのは、私はこういう人間なんですっていうのを採用担当の方に伝えるのが一番大事なんだそうです。

あんまり飾らなくてありのままが良いみたいですね。

ここをクリアすれば

内定です

局によっては、採用試験の途中で筆記試験(一般常識問題など)が実施される場合もあります。

以上が一般アナウンサーの採用までの流れです。


藤井弘輝アナウンサーの妹は?

「藤井杏奈」(ふじい あんな)さんです。

1993年10月30日生まれで、現在22歳なんだそうです。

杏奈さんは高校生のときにスイスに留学をされていたんだそうです。

本当に留学は家族の決まり事なんですね。

藤井杏奈さんは一般人ですので写真や詳しいことは公表されていないですね。

芸能界デビューも考えられますので、近い将来見られるかもしれませんね。

まとめ

藤井フミヤさんも親として子供が頑張っている姿を見るのはすごく嬉しいでしょうね。

親として、一番の幸せは子供が立派に育ってくれることだと思います。