浜辺美波「君の膵臓をたべたい」主演!あらすじ!性格は?祖父はだれ?

芸能

喋り方とか声が可愛くて魅力的な女優、浜辺美波さんが小説『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』の実写映画化で桜良(さくら)さんの役を演じるそうです。

住野よる氏の小説『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』は、2015年6月に発売され、1年で60万部を突破(2016年8月末時点)したベストセラー小説です。

2017年夏公開予定です。

書店員が選ぶ「本屋大賞」で今年2位になったほどの人気小説だそうです。

まず最初に、『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』というタイトルがすごくインパクトがあり目をひきます。

浜辺美波さんと北村匠海さんがW主演を務めるほか、北川景子さん、小栗旬さんも出演するそうです。

タイトルラーだけを見ると、ホラーを連想してしまいますが、ストーリーは病気のヒロインとクラスメートの男子高生の青春物語なんだそうです。

青春物語ということで、とくに若い世代を中心に「キミスイ」の愛称で人気が高いようです。

そんな人気小説『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』のあらすじは!

浜辺美波さんの性格?祖父は有名人?

きみの膵臓(すいぞう)を食べたいのあらすじ

重い膵臓の病気で余命わずかの高校2年の少女・桜良(さくら)の日記「共病文庫」を見てしまったことから、彼女の秘密を知る唯一のクラスメイトとなった「僕」の青春物語です。

僕と桜良の出会いは、4月の病院だった。

僕はロビーのソファに1冊の本が置き忘れてあるのを発見する。

カバーを外すと、「共病文庫」という手書きの文字が書かれていた。

中身は誰かの日記だ。

著者は膵臓の病気で余命わずかということがわかった。

そこに現われたのが「共病文庫」の著者である山内桜良。

クラスメイトだ。

「それ私のなんだ」

彼女は自分が病気で、もうすぐ死ぬと打ち明ける。

そして他の誰にも言わないでほしいと約束させられる。

その後、桜良は僕と同じ図書委員になり、何かと僕に接触してくるようになった。

ある日、

「君の膵臓を食べたい」と口にする桜良。

昔の人は悪いところがあると、動物のその部分を食べることで良くなると信じられていた。

だからって僕の膵臓でなくてもいいのに。

それからは、日曜日に無理やり付き合わされて焼き肉を食べに行ったり、自殺用のロープを買ったり・・・

買い物中、桜良は僕に彼女がいるのかとしつこく尋ねてくる。

僕は自分のことは話したくないし、誰も僕になんて興味がないと思っている。

もちろん友達もいない、そして彼女もいない。

そんな僕に彼女は言う。

「死ぬまで仲良くしてね!」

学校では昨日の僕と桜良のデートが噂になっていた。

僕は嘘をつき必死に否定した。

僕の嘘を怒る彼女。

おわびに放課後付き合うことになり、スイーツの店に連れていかれる。

そこで桜良の親友の恭子さんにばったり会い、僕を仲のいい友達と紹介すると恭子は露骨に嫌な顔を見せる。

突然、桜良に付きまとうようになった僕をかなり警戒している。

桜良は恭子にも自分の病気のことは話していない。

恭子は親友すぎて悲しませたくないから最後まで言わないつもりだという。

「共病文庫」は遺書がわりで自分が死ぬまでは誰にも見せない。

僕の名前は出さないでほしいと頼んだが・・・

そして、桜良が遠出をしようと言い出し、2人だけで福岡まで泊まりで旅行をすることになる。

翌朝、電話の着信で起こされる。

桜良は親友の恭子と旅行に来ていることにしていたので、恭子がどういうことか?と電話してきたのだ。

あっさり僕と旅行に来ていると答える彼女。

何か誤解されなければいいが。

実際昨日の夜、僕たちは何もなかったのだから。

学校では僕と桜良が2人で旅行したことがクラス中に広まっていた。

そして僕の上靴が捨てられていた。

桜良が僕に興味を持つのは何故なのだろう?

彼女はいったい何がやりたいのか?

彼女から借りた本『星の王子さま』彼女が唯一読んで好きだと言った本。

その本を借りた翌日、彼女が入院したことを知る。

浜辺美波の性格は?

浜辺美波さんの性格は「活発で明るい」、「礼儀正しい」という意見が圧倒的に多いです。

おばあちゃんやお母さんが大好きという、すごく家族思いですね。

心のやさしい女の子なんだと思いますよ。

話の中にも、おばあちゃんやお母さんが頻繁に出てくるようです。

すごく仲が良いみたいです。

お母さんはいつも心配してくれて、早く起きてくれて、出掛けるときには「ちゃんと準備してる?」「忘れ物ない?」と心配してくれるそうです。

すごく心配なんでしょうね。

よく分かりますね!

浜辺美波さんの祖父はだれ?

浜辺美波さんの祖父は「永遠の0」にも出ていた、 有名なあの俳優、田中泯(たなかみん)さんではないかと噂されています。

本当なのでしょうか?

浜辺美波さんは朝ドラ「まれ」で田中泯さんと祖父と孫役で共演しています。

というこは、ドラマでの祖父ってことなんだと思いました。

しかし、本当の祖父なんではといわれています。

実際のところはどうなんでしょうかね。

たんなる噂かもしれませんね。

本当ならすごい「舞踏家」のおじいさんの孫ということになりますよね。

プロフィール

浜辺美波さんの動画

浜辺 美波(はまべ みなみ)
生年月日:2000年8月29日(16歳)
出生地 :石川県
身長 :155 cm
血液型 :B型
職業 :女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2011年 –
事務所 :東宝芸能
ドラマ
2012年
花少年探偵団
2013年
女信長 第一夜
2014年
僕のいた時間
松本清張〜坂道の家
2015年
まれ

まとめ

すごく良い映画になりそうですね。

これからはいろんな仕事が増えてくるでしょうが、女優として頑張ってほしいですね。

素晴らしい演技を期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました