上戸彩が映画「昼顔」主演!あらすじは!「昼顔」最終話!離婚の噂は?

芸能

女優・上戸彩(31)さんが映画「昼顔」(来年初夏公開)で出産後、初主演します。

昨年8月に第1子となる女児を出産。

出産後、今年4月公開のディズニーアニメ映画「ズートピア」で日本語版の声優を務めていますが、女優としても本格的に復帰されるようです。

子供ができても、美しさは変わらないですね。

「昼顔」は2014年7月期に放送された、フジテレビ系の主演連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」を映画化したものです。

不倫をテーマにした映画なんでしょうけど、映画「昼顔」は不倫を超えて純愛にまで発展と…

すごく感動する純愛ストーリーでしょうね。

ドラマ「昼顔」の最終話!

から

映画「昼顔」の物語がはじまります。

ドラマ「昼顔」の最終話あらすじ!

映画「昼顔」のあらすじは?

離婚の噂の真相は?

ドラマ「昼顔」の最終話あらすじ

北野祐一郎(斉藤工)は部屋を出ようとすると、酔っ払った妻・乃理子(伊藤歩)が「飛び降りたら簡単に死ねるよね」

手首を切って死ねなかったから。

「あなたは2つの命を殺すの」乃理子はベランダの手すりから身を乗り出し飛び降りようとする。

しかし、祐一郎は死ぬつもりがないのはわっている。

祐一郎は止めよう、嘘をつくのは。妊娠してたら君は死のうとしない!

君はそういう人じゃない。

祐一郎は乃理子が妊娠していないことを知っていたのだ。

乃理子も本当のことを告白する。

そうよ妊娠なんて真っ赤な嘘。

「手首のケガも、本当はあなたの生徒にやられたの、生徒のために黙っておこうと思ってた」と笑う。

そして「あの女のとこにさっさと行ってよ!」と祐一郎を追い出す。

祐一郎が部屋から出でいくと、すぐに乃理子は探偵へ電話をし祐一郎を尾行させる。

そして、2人のいる別荘が知られる。

その夜、別荘に祐一郎と笹本紗和(上戸彩)が布団で寝ていると、外に2台の車が止まる。

中から、笹本俊介(鈴木浩介)と笹本景子(高畑淳子)が現れる。

修羅場のすえ2人は無理矢理引き裂かれてしまう。

後日、弁護士を含めて乃理子側と紗和側で示談の交渉をする。

もちろん、示談は乃理子の一方的な条件に決まっている。

条件とは

2人が2度と会わないこと。

祐一郎は高校を退職すること。

紗和はスーパーのパートをやめること。

そして、お互いが転居すること。

紗和には、守れなかった時には毎月30万の慰謝料を死ぬまで一生支払ってもらうということも条件に含まれる。

紗和は、この条件にも了承する。

本心ではないが、祐一郎は紗和とは本気じゃなかったが言い寄られて実は困っていたと言わされる。

これに対しても、紗和は北野先生の本意を察し、念書に署名をする。

これで2人の恋は終わりを告げる。

その後、家庭がうまくいかなくなった紗和は無気力状態になり家に火をつけてしまう。

ボヤで終わるが、最終的に夫との離婚を決意する。

北野夫妻も引越しをする。

引っ越しの際、乃理子が「今だったら~」と言いかけた言葉を祐一郎は打ち消す。

一方、

利佳子の方は、加藤の盗作を夫に打ち明ける。

加藤に盗作件を黙っておくかわりに、一生里佳子と会うなと迫る。

そうでなければ、この盗作を発表すると・・・

結局、加藤は自分で盗作の事実を発表してしまう。

加藤の発表に利佳子の元不倫相手がキレテしまう。

そして、加藤と元不倫相手がケンカをし、加藤は右手に大けがをする。

けがの後遺症で右手に麻痺が残り、右手が使えなくなってしまう。

利佳子は加藤と生きて行こうと決心するが、加藤は里佳子に告げる。

「家に帰って母親に戻るんだ」さようなら。

お前が好きだよ。

一人の女を不幸にしたと思いながら生きたくないし、それでもいいんじゃないかと割り切れるほど強くない!

そして、利佳子と加藤の恋も終わってしまう。

利佳子は元の生活に戻っていく。

最後の最後に流れる紗和のナレーションが不倫の悲しみを誘ってしまう。

「私の恋はみんなの笑顔を奪いました。一番大事なあの人の笑顔も。」と・・・

映画「昼顔」のあらすじは?

ドラマ「昼顔」は“昼顔妻”という流行語を生み出したほどの人気ドラマになりました。

ここ数年、ドラマの視聴率が下がっているなか、平均視聴率13・9%、最高視聴率16・7%を記録しています。

2014年は流行語大賞にもノミネートされています。

ドラマ「昼顔」は、紗和(上戸)と北野(斎藤)それぞれに夫、妻がいるにも関わらず、不倫関係に陥り、それが本気の恋愛に発展していきます。

いつしかそれは明るみに出てしまい、弁護士も交えた示談のうえ、ふたりは別れざるを得なくなる。

クライマックスでは、紗和は紆余曲折を経て夫と離婚し、独り身に。

そして北野は、離婚しない意志を持つ妻とともに遠く離れた場所に引っ越した。

映画「昼顔」は、その3年後、遠く離れた海辺の町でふたりが出会ってしまうところから始まります。

ドラマ「昼顔」から3年後ということですね。

残念ながら、まだあらすじは公表されていません。

ですので、ストーリーを推測すると、

別れて3年が経ち、お互いに愛する気持ちを抑えて別れ、それぞれ別々の道を歩みはじめ、ようやく落ち着きを取り戻そうとしていた時期だと思います。

運命のいたずらで2人は出会ってしまう。

お互いにどんな状況の中で出会うのかすごく興味を惹かれますね。

いろんな想像を膨らませてくれます。

たとえば、北野夫婦に子供が出来たのか?

紗和は結婚したのか?それとも恋人が出来たのか?

など、

お互いのことを忘れられずに、2人はまた不倫をしてしまうのでしょうか!

上戸彩さんはラストを読んで「涙がこぼれてきた」斎藤工さんは「衝撃を受けてまだ受け止められない!」と、意味深なコメントを残しています。

今のところキャストは、上戸彩さん、斎藤工さん、伊藤歩さん、平山浩行さんが決定しています。

ドラマの主演者と同じですね。

上戸彩さんの動画

離婚はあるの?

離婚説が噂になっていますが真実は?

HIROさんと上戸彩さんは結婚してもラブラブぶりだったですが、HIROさんが浮気をしているのではないかと噂されています。

仕事で家を不在しがちなHIROさんですので、浮気をしているのではないかと思われているようです。

そんな、家を不在しがちなHIROさんに、上戸彩さんも不満がたまっているのではないかとも言われています!

昨年8月に可愛い女の子を出産されています。

こんな可愛い子供がいて、素敵な奥さんがいて浮気なんかないと思いますね。

上戸彩さんにも、以前お付き合いしていたV6の森田剛さんとの不倫が噂されています。

こんな噂もガセでしたしね1

本当なら、自ら主演した不倫ドラマ「昼顔」が現実になってしまいます。

大変なことです。

まとめ

最近、不倫が芸能ニュースの話題になることが多いですね。

夫婦が死ぬまで、仲良く寄り添って生きていくことは難しいとは思います。

理想ではありますが、そんな家庭を築きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました