石けんやシャンプーを使わずにお湯だけでも、ほとんどの汚れは落ちる

stock-photo-japanese-open-air-hot-spa-onsen-343508219
お風呂に入ると、体を清潔にするためには石けんやシャンプーを使われ方がほとんどだと思います。

しかし、本当は皮膚のためには石鹸やシャンプーを使わずに、お湯だけで体を洗い流すほうが良いということもいわれています。

普通はそんな話をすると、汚いって言われるし反対されそうで言えませんが、たいていの人は不衛生的で、石鹸やシャンプーを使わないと汚いっていうイメージがわきますよね。

不潔だって思ってしまいますよね。

石鹸やシャンプーを使うことが良くないのではなくて、現在の石けんやシャンプー自体にも問題があるのです。

実際に普段なにげに使っている石鹸やシャンプーも実際は皮膚のために良いのかなって思ったことはありませんか?

石けんやシャンプーには何が使われているの?

あまり詳しくはないですが、石油から作られた物は合成洗剤・中性洗剤と言われ、ほとんどの石けんやシャンプーは合成洗剤だと聞いたことがあります。

たしかに、汚れは落ちるかも知れません。

しかし、汚れは落ちるでしょうが合成洗剤が使われている以上は怖い気もします。

では、石けんたシャンプーを使わずにお湯だけで汚れを落とすことが出来るのでしょうか?

お湯だけで、体の汚れが落ちるなら安全ですごく良いですが、落ちなければ汚いですよね。


お湯だけで洗っても、80%ほどは落ちる

人間の体の汚れってお湯だけで洗っても、80%ほどは落ちるそうなんです。

しかも、お湯に10分つかれば、ほとんどの汚れが落ちるそうです。

なぜって思いますよね。

それは、本来は人間には体をきれいにする機能がそなわっているそうなです。

なので、逆に石鹸を使うと肌を守ってくれている必要な皮脂までも落とされてしまうそうです。

そして、肌を守るために皮脂が過剰に出てくるようになります。

石けんを使うと肌を守っている必要な皮脂が落ち、肌を守るために皮脂が過剰に出てくるようになるため、逆にベタベタの肌になります。

髪の毛にも同じように洗い流された頭皮はその皮脂不足を補うためにさらに多くの皮脂を分泌するようになり、その結果、頭皮はかえってベタベタになる。


人間の肌表面には常在菌がいる

人間の肌表面には保湿成分を作り出して弱酸性に保ち、バイキンなどをよせつけないように肌を、守ってくれる常在菌がいるそうです。

この常在菌は別名「美肌菌」と呼ばれていて、健康で潤った肌ほど多く存在します。

常在菌は皮脂をエサにしているので、毎日、過剰に洗い過ぎると皮脂という、エサが少なくなってしまい繁殖することが出来ず、乾燥肌になったり、バイキンが繁殖しやすい肌になってしまうらしいです。

それで、乾燥肌に石鹸を使うとかゆくて仕方がなくて、石鹸を使わずに体を洗うと乾燥肌が良くなるらしいです。

石鹸を使わないことで肌の乾燥、体臭が改善されます。

石鹸で体をこすると、皮膚のバリア機能が低下する

そして何か物を使い、石鹸などでこすると、善玉菌が大量に流され皮膚のバリア機能が低下しやすくなりい肌を傷つける結果になります。

もともと、人の肌に備わっているバリア機能を高めるという点で敏感肌やアトピー肌の方にはおすすめです。

冬などに乾燥している部分を石鹸でごしごしと洗えば、乾燥の状態がさらに壊れてしまい、悪化してしまうようです。

まとめ

最近では小児科でも冬の季節など、乾燥がひどい時期には石鹸を使わない入浴の方法を勧められるお医者さんもいるそうです。

気になる方は時々は石鹸やシャンプーを使ってみても良いし、お股やお尻の汚れが気になる場所・足の裏といった部分だけ石鹸を使っも良いと思います。

真向法はわずか4つの体操!体を柔らかくし腰痛改善や若返りが期待できる!

もりもりです。

真向法(まっこうほう)はわずか4つの体操を行うだけ。

背筋のゆがみを調整し、身体をやわらかくして心と身体の健康を保ってくれます。

股関節を中心に呼吸と合わせて運動(ストレッチ)することにより、体調不良や腰痛、肩こり、血液循環の改善、歪んだ骨盤や姿勢を整え心身をリフレッシュしてくれます。

体力に自身のない人でも、かんたんに始めることが出き、驚くほど腰痛に効き、老化を防ぐ効果は抜群です。

畳1枚のスペースがあれば、どこでも手軽に出来る健康法です。

時間や場所を選ばずに、所要時間もわずか1回3~5分。

朝起きた時と夜寝る前に2回行うだけです。

毎日続けることで腰を中心に全身が柔らかくなっていきます。

“真向法はわずか4つの体操!体を柔らかくし腰痛改善や若返りが期待できる!” の続きを読む

飯豊まりえに彼氏はいるの?ダイエットや美容法は?性格は?趣味は

もりもりです。

ガッキー似の美少女!と話題になっている飯豊まりえ(16)さん。

そんな話題の女優の飯豊まりえ(16)さんが、
2017年2月25日公開の映画
『きょうのキラ君』のヒロインの岡村ニノン(ニノ)を務めるそうです。

『きょうのキラ君』は少女漫画の実写化になります。

原作は、漫画誌『別冊フレンド』(講談社)で連載し、
累計150万部を突破した同名コミックということです。

傑作ラブストーリーで、他人との関わりが、
苦手な岡村ニノン(飯豊まりえ)が、
クラスメイトで誰もが憧れる吉良ゆいじ(キラ)中川大志さんと

初恋に落ちたことから始まる2人のラブストーリーです。

楽しそうな映画になりそうですね。

飯豊まりえさんに彼氏はいるのでしょうか?
ダイエットや美容法は?性格は?趣味は?

スポンサーリンク


彼氏は?

飯豊まりえさんの彼氏についてですが、
ジャニーズの藤ヶ谷太輔さんと交際しているのではないかという噂がありましたね!

真実はどうなのでしょうか?

2人のきっかけは、ドラマ「MARS」で共演!

本当に交際をしているなら、こんなストーリーになるんでしょうね。

しかし、実際に交際してる証拠になるようなものは今のところなにも出てこないですね。

たんなる噂のようですね。


ダイエットや美容法は?

飯豊まりえさんは抜群なスタイルをされているので、
何か特別なダイエットを実践されているのかなって思いましたが、
そんなことはされていないようですね。

ただ、心がけていることはあるようです。

まず、野菜を多めにとること、
そして間食は控えめにして3食きちんと食べることだそうです。

そして、水をたくさん飲んで代謝を良くするために半身浴をしているそうです。

美肌のために心がけていることは

・化粧水や乳液のスキンケアは欠かさない(小学生のころからしているとのこと)

・化粧水をつける前にスチーマーを肌に15分位あてる。

・肌の調子が悪いときは、すぐに皮膚科へ行って漢方を処方してもらう。

・自宅ではニキビができないように前髪を上げたり、
季節的に乾燥するときにはすぐに保湿をし、かゆくても掻かないようにする。

以上のことを心がけているそうです。

性格は?

飯豊まりえさんは心配性なんだそうです。

そんな性格が良く分かるのが、ずっと続けている日記の内容ですね。

その内容のほとんどが、自分の悩みや不安ばかりなんだそうです。

何かがあっても、そのときは気にはしなくても、後からいろいろと考えてしまうんだそうです。

そんな事は誰でもあることだと思いますね。

普通だと思うので、心配性だと気にする必要はないですね。

ただ、「その日言われて気になった言葉も日記に書く」と言っていますので、
一見まじめなんだなって思いますが、
そんな事を日記に書くと、何度でも見ることができるので、
忘れかけても思い出して、また悩んだりしてしまったりするので、
それは良くないかもって思いますね。

スポンサーリンク




趣味

飯豊まりえさんは子供のころからゲームが大好きだそうで、
すごく人気のあった「ポケモン」や「どうぶつの森」などにハマってしまったそうです。

小学生の頃は、ポケモンをやりすぎて、
「アタシもいつかモンスターゲットする!」と
リアルとゲームの世界をごっちゃにしていたそうです。

今では、なんでハマったのってお笑い話しかも知れないですね。

ほかに「バイオハザード」やサッカーゲームの「ウイイレ」なんかが大好きなようですね。

ゲームに影響されやすい性格はのようで、ゲームの世界に入りこんでしまうそうです。

でも、「バイオハザード」は怖くないいんでしょうかね?

あの恐怖感を味わえるのがたまらないでしょうね。

最近は、カメラにもはまっているそうです。

もともと写真を撮ることが好きだったそうで、
スマートフォンのアプリで加工などもしていたようです。

なぜか最近、流行っているフィルムカメラにもハマり、
今では一眼レフという、本格的にカメラにのめり込んでいるみたいです。

デジカメにはない、
フィルムカメラでないと味わえないものがあるんでしょうね。

一眼レフでは風景ばかり撮っているようです。

風景を撮るならに一眼レフがいいんでしょうね。

プロフィール

飯豊 まりえさんの動画

飯豊 まりえ(いいとよ まりえ)
別名義  :飯豊 万理江(本名、旧芸名)
愛称  :マリエ、まりえってぃー
生年月日 :1998年1月5日(18歳)
出身地  :千葉県
血液型  :B型
身長   :167 cm
体重   :43.2kg
スリーサイズ:75 – 56 – 88 cm
靴のサイズ: 24.5 cm
活動
デビュー :2008年
ジャンル :ファッション、女優
モデル内容:一般
事務所  :エイベックス・マネジメント
その他の記録
『avex kids x ニコ☆プチ公開モデルオーディション』グランプリ受賞

まとめ

人気の女優さんですね。

映画やドラマと活躍されています。

スポンサーリンク

誕生月によってなりやすい病気となりにくい病気が分かる

もりもりです。

週刊誌に興味深いことが載っていました。

生まれた月によってなりやすい病気がわかるという内容のものです。

本当なのって疑ってしまいますが、これはれっきとした科学的調査の結果なのだそうです。

米コロンビア大学の研究チームが、誕生月が生涯の病気のリスクに影響を与えるという論文を発表しています。

1985年から2013年の間に、ニューヨークのプレスビテリアン病院と、コロンビア大学医療センターで診療した約170万人の患者のデータを基にしたものです。

1688種類の病気と、誕生月の相関関係を検証したところ、55種類の病気について、相関があると確認できたんだそうです。

誕生月ごとに、なりやすい病気となりにくい病気が、明らかな差となって現れたそうです。

ただ、私たち日本人のデータではないので体質の違いや気候の違いなどがありますので、すべての国の人に当てはまらないかもしれないかも知れません。

しかし、データをとった地域の気候においては日本と似ているそうです。

このデータは、ニューヨーク市の医院にかかった患者のデータです。

国際的に用いられる気候区分である『ケッペン・ガイガー気候区分』で、ニューヨーク市と日本の北部は、気温や四季を見ても類似した気候だそうです。

ですので、このデータは日本人にも当てはまる可能性は高いみたいですね。

すごく参考になりそうです。

“誕生月によってなりやすい病気となりにくい病気が分かる” の続きを読む

大友花恋に彼氏はいるの?性格は真面目?高校は?演技力は

stock-vector-blurred-pastel-background-with-rose-flower-petals-351947975
大友花恋さんは2012年7月に放送されたドラマ「結婚同窓会~SEASIDE LOVE~」(フジテレビTWO系)で女優としてデビューします。

そして、2013年には雑誌「Seventeen」で専属モデルとなります。

映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』、テレビドラマ『悪夢ちゃん』『夫のカノジョ』『恋仲』『お迎えデス。』などに出演され、今後さらなる活躍が期待される女優さんですね。

『お迎えデス。』では、福士蒼汰さん、土屋太鳳さんが演じる大学生・堤円の妹・さやか役を演じています。

すごく「かわいい」と評判を呼んでいました。

そんな大友花恋さんに彼氏いるのでしょうか?性格は?高校は?演技力について調べてみました。

彼氏はいるの?

すごく可愛くて、素敵な女性なので、すごく持てるでしょうね。

そこで、気になるのは彼氏の存在です。

現在は、彼氏がいるという情報はありませんね。

今は、学業と仕事が忙しくて、恋愛など考える暇はないかもしれないですね!

なんと、仕事で往復8時間掛けて移動しているんですからね。

たしかに、恋愛どころじやないですね。

くたくたになってしまいます。

そのうち仕事を通じて、恋する男性が現れるかもしれませんが!

性格は?

学校では学級委員長に立候補をするなど、積極的な面を持っているようですね。

仕事に取り組む姿勢もすごく真面目だと共演者やスタッフから、高い評価を受けているんだとか!

何事にも共通することですが、少し大げさになりますが、その道を極めるには真面目で熱心に取り組むことが一番大切なことですよね。

それと大友花恋さんには妹と弟がいるんですが、きっと面倒見がいい優しいお姉さんなんでしょうね。

妹や弟も可愛いくて素敵なお姉さんを持ってしあわせですね。


高校はどこ?

現在、大友花恋さんが通っている高校は、高崎経済大学付属高校(群馬県高崎市浜川町)だそうです!

なぜ公表されていないの分かったかというと、モデルとしての大友花恋さんのことを知っていた同じ高校の生徒がネットブログで明かしたからです。

高崎経済大学付属高校は、群馬県の公立高校で進学高校のようです。

2016年度の高崎経済大学付属高校の情報ですが、偏差値59、群馬県内16位(全87校中)、群馬県内公立10位(全72校中)、全国989位(全5,234校中)。

夏休みにドラマ『恋仲』の撮影があったときは、宿題がなかなか進まずに、撮影の合間に勉強道具を広げて、せっせと頑張って宿題をしていたそうですよ!

やはり、仕事と学業の両立は大変そうですね。

演技力について

2012年に女優としてデビューして、人気ドラマやCMなどにも出演して活躍されている大友花恋さんです。

では、演技力はどうなんでしょうか?

今の時点では評価はしにくいとは思いますが、下手ではないですね。

ドラマを見られた視聴者からは「あの女優さんは誰?」などと話題になる、魅力的な女優さんなのは間違いないですね。

また、「大友花恋さんの演技が好き」という意見も多いようですね。

役を重ねることに演技力は身についていくんだと思います。

真面目で仕事熱心なので、演技力に磨きをかけて、視聴者を魅了する女優になってひしいですね。


プロフィール

大友 花恋さんの動画

大友 花恋(おおとも かれん)
生年月日  :1999年10月9日(16歳)
出生地   : 群馬県
身長   :161.0 cm
スリーサイズ:B72-W56-H79cm
足のサイズ :23.5cm
血液型   :A型
職業   :女優、ファッションモデル
ジャンル  : テレビドラマ、映画
活動期間  : 2012年 –
事務所   :研音
趣味    :習字、読書
特技    :作文
主な作品
映画
『悪夢ちゃん The 夢ovie』
テレビドラマ
『悪夢ちゃん』
『夫のカノジョ』
『恋仲』「お迎えデス。」

まとめ

これから期待される、若手女優のひとりですね。

可愛いだけでなく魅力的な女優さんになってほしいですね。

頑張ってくださいね。