才木玲佳(23)話題の筋肉アイドルです、アイドルとなったきっかけは?趣味は筋トレ

芸能

才木玲佳(さいきれいか)さんは、1992年5月19日埼玉生まれの23歳。

2014年にデビューした4人組のアイドル「Cheer♡1」としてグループ活動をしています。

「Cheer♡1」とは、武藤敬司が立ち上げたプロレス団体WRESTLE-1の 公式サポーターです。

ただいま、慶応大学出身で筋肉アイドルとして話題になっています。

才木さんは運動が大好きです。

ふつうは筋トレというと、きついイメージがありますね。

そんな、きついつらさをやわらげるためなのか、筋トレを筋育と言葉を変えています。

今では、キックボクシングデビューまでしてしまった才木さんですが、アイドルとなったきっかは?趣味は筋トレなの?

アイドルとなったきっかけは?

才木玲佳の動画はこちら

慶応大学3年の時に、就職しないといけないなっては思ったけれども、やりたいと思う仕事が見つからなかったそうです。

普通に就職するのがイヤだったんでしょうね。

当時は、どんな仕事がしたかったんでしょうね。

そこに、たまたま「Cheerha♡1」のオーディションを受けたらアイドルになっちゃいましたと、意外に簡単に決めたみたいです。

本人は、慶応大学卒って肩書きがあるので、たぶんなんとかなるだろうっては、思ってたようです。

それに、人生一度きりだしと言っています。

その通りだとは思いますが、なかなかできないことです。

本人は気楽にではないというかも知れませんが、そんなことが言える、性格がうらやましいですね。

私は、石橋を叩いて渡る性格ですから。

昔、石橋を叩き過ぎて、こわしてしまうわっていわれていた先輩がいましたね。

才木さんは、もともと運動が大好きだそうです。

その運動好きが筋肉をつける一番のきっかけみたいです。

最近、テレビで反省しています。

キックボクシングのプロデビューを目指していて、アイドルなのを忘れて、筋肉をつけすぎてしまうことを反省しています。

「Cheer♡1」では「筋肉担当」だと話していますが、鍛え過ぎて。腹筋が割れてしまい、アイドルらしくない体形になってしまっています。

趣味は

運動が好きで趣味が筋トレという才木さんは、最初はダンスパフォーマンスのために行っていたトレーニングジムなのに、のめり込み過ぎてアマチュアキックボクシングデビューまでしてしまったといいます。

アマチュアキックボクシング「第1回K-1チャレンジ全日本大会」Cクラス女子50キロ以下級でのデビュー戦。
結果は残念ながら判定負けしてしまいましたが、その悔しさから2015年10月、トレーニングのためにプロレス専門学校、プロレス総合学院に一期生として入学して現役アイドルとしてプロデビューを目指しています。

食べることも大好きですが、キックボクシングのプロを目指しているので、大事な試合前では食事制限をして、筋トレ(筋育かな?)に励んでいるようです。

筋トレをして、たくさん食べるってすごく健康的ですね。

ところが、そんなニーズに応え、用意されたメニューをオーダーするだけで、気軽に美味しく低糖質の食事を楽しめるお店が続々と登場し始めている。

性格

失礼かも知れませんが、見た目には筋肉アイドルという、イメージで売り出しているようなので、勉強はそれほどでもないのかなって思っていましが、頭はすごく良いんですね。

慶応大学には予備校もいかず、学校の勉強だけで受かったそうです!

それも、慶応大学を目指したのは、ネームバリューがいいからだそうで、結構思い切りがいいのか、気楽な性格がでていますね。

さらには早稲田、上智、外語大など受験校すべてに合格したとか!

凄いです、秀才過ぎますよね!

その頭の良さの秘密は負けず嫌いと才木さんは語っています。

負けず嫌いだけでは、無理ですといいたいです。

才能があるんでしょうね。

朝4時に起きて勉強して、休み時間にも自習して、ごはん食べながら参考書を読んで、そんな生活を毎日送っていたようですね。

自分が休んでる間に他の人に追いつかれるとイヤだし!

すごく負けず嫌いな性格ですし、努力家でもあるようですね。

筋トレも根性と努力がなければ続かないですからね。

とくに、女性はしなやかさがなくなり、ごつごつとした男性体型になる覚悟も必要ですからね。

トレーニングしだいにはなりますけれどね。

まとめ

才木さんの、今後の目標とするものは何なんでしょうね。

キックボクシングのプロ、それともアイドル?

両方出来ればいちばん良いですけれどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました