永島優美アナがドラマ、ラブソングに出演、父は元サッカー選手顔は父似?性格は

芸能

フジテレビの永島優美アナウンサー(24歳)が同局系“月9”ドラマ「ラヴソング」(月曜・後9時)にゲストで出演するようです。

どんな演技をされるのか、楽しみですね。

これまでの”月9”ドラマで同局の女子アナが出演した例は、加藤綾子、山崎夕貴、両アナがバーの客を演じた2014年7月期の「HERO」などがあります。

ドラマ「ラヴソング」は音楽の世界で挫折し、企業カウンセラーとして働く、元プロのミュージシャン(福山雅治)が、シンガー・ソングライターの藤原さくら(20)演じる、天賦の歌声を持つ女性と出会って音楽への情熱を取り戻し、人生を再生するストーリーですね。

永島アナが、ゲスト出演するのは、5月2日放送の第4話で、カウンセリングを受けに来る整備士として出演されるようです。

整備士の役なので、アナウンサーとしての、きれいにメークされての仕事とは、違って顔に汚れを施すメークしての仕事ですね。

どんな、イメージになるんでしょうね。

只今、アナウンサーとドラマにと活躍中の永島優美さんですが、父親は元サッカー日本代表であり、フジテレビのスポーツキャスターとして活躍されている永島昭浩さんです。

父親の永島昭浩さんは、どんな経歴を持った人なの?

優美さんのハーフのような顔立ちは父親似?

優美さんの性格は?

父親の永島昭浩さんの経歴

元サッカー日本代表選手で、現在はスポーツキャスターをされている永島昭浩さんです。

生年月日は1964年4月9日で、出身地は兵庫県神戸市です。

小学4年からサッカーを始められています。

サッカー選手として、素晴らしい活躍をされた方です。

御影工業高校時代は1年からインターハイや全国高校選手権に出場し、高校3年のときには兵庫県選抜入りし、島根国体で優勝を飾っています。

1983年に松下電器産業(現ガンバ大阪)に入団し、泥臭い得点を演出する本格的ストライカーとして活躍されています。

1994年に清水エスパルスに移籍。

翌1995年1月17日、阪神・淡路大震災で実家が全壊し、「街を勇気づけたい」とシーズン途中からJFLのヴィッセル神戸へ移籍。

1996年、神戸はJFL2位でJリーグ入りを決めます。

1997年、現役最年長ストライカーとして全試合に出場し、日本人最多の22点を挙げ、フェアプレー個人賞を獲得。2000年に惜しまれつつも現役を引退した。

日本代表としても国際Aマッチに4試合出場しましたが、2000年に引退されています。

引退後は、ヴィッセル神戸の技術アドバイザーや日本サッカー協会のアンバサダーとして後進の指導に当たる傍ら、スポーツキャスターとして活躍中です。

2015年8月に行われた「EAFF東アジアカップ」の生中継では、優美さんとの親子共演が実現し、話題を集めました。

優美さんのハーフのような顔立ちは父親似なの?

優美さんの顔がハーフぽく見えるのは、父親の昭浩さんの血を受け継いでいるのでしょうね。

目鼻立ちがよく似ているように思います。

すごく美人な顔立ちだと思いますね。

きっと、母親もきれいな方なんでしょうね。

優美さんは、今までに一度も髪の毛を染めたことがないようです。

そんな黒髪が自慢ということです。

関西学院時代には「ミスキャンパス関西学院2011」

そして、「第1回神戸ウェディングクイーン」にも選ばれています。

当時から優美さんのルックスには注目が集まっていたようですね。

性格は?

見た目と同じで、明るい性格のようですね。

スポーツやダンスが好きということで、活発なんでしょうね。

プロフィール

永島優美さんの動画

永島 優美(ながしまゆうみ)
愛称:ユミパン
出身地:兵庫県神戸市
生年月日:1991年11月23日(24歳)
血液型:A型
身長:160cm
体重:50kg
趣味:ダンス、スポーツ観戦、映画鑑賞
好きなもの:ジャスミンティー・バニラの香り・トイストーリー
苦手なもの:お化け屋敷、毛虫
特技・資格:漢字検定2級、日本語検定3級、英語検定2級、秘書技能検定2級、普通自動車免許
出身高校:啓明学院高等学校
最終学歴:関西学院大学社会学部社会学科
活動期間:局アナ時代:2014年 –
ジャンル:情報・娯楽番組
出演番組
現在「めざましテレビ」「MONDAY FOOTBALL R」
過去「バイキング」「ユミパン」「めざましテレビ アクア」

まとめ

これからは、アナウンサーだけでなく、幅広く活動をされていくんでしょうね。

父親としては、すごくうれしいでしょう。

心配なのは、どんな彼氏を紹介されるかですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました