IMALUしくじり先生で懺悔!彼氏は?愛犬との出会いと別れ、ルルへの歌

芸能

IMALU-コーギー-300x225

タレントのIMALU(26)さんが、
8月8日放送のテレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』
3時間スペシャル(後7:00~948)に出演。

IMALUさんは、父に明石家さんまさん、
母に大竹しのぶさんを持つ“2世タレント”で「親の七光り」で、
2009年にデビューし、モデル、ドラマ、バラエティー、アニメ声優、
歌手など華々しいッ仕事が次々と舞い込んできて挑戦をしますが、
すべてにおいて結果を残せず、世間から厳しいバッシングをされたそうです。

 

その当時のことを告白されるようですね。

 

IMALUさんの痛恨のしくじりは、
「わずか1年間で“親の七光り”を使い果たしてしまった」こと
なんだそうです。

そして、デビュー6年目のいま、改めて気づいた仕事への情熱、
両親への思いなど、偽らざる気持ちを真摯に語られます。

 

授業では「実力もないのにコネを使って
周囲から愛想を尽かされないため」には
どうするべきかについてを話されるようですね。

 

どんな仕事でも同じかも知れませんが、
とくに芸能界は実力がないと生き延びることの出来ない
世界だと思います。

一度失敗しても、
実力があれば這い上がることが出来るのも芸能界ではないでしょうか!

過去の失敗の経験を生かして「親の七光り」ということを
言われないように頑張ってほしいですね。

IMALUさんは以前から噂された男性は何人かいましたが、
2016年6月16日に交際中の男性がいることを
週刊誌で報道されtいます。

どんな男性なのでしょうか?
名前の由来は?愛犬ルルとの出会い、別れたルルへの歌

スポンサーリンク

彼氏はいるの?

IMALUさんには、すでに交際している彼氏がいるようですね。

本当なのでしょうか?

2人のことを知る知人も交際をされているといわれていますし、
本人たちは親しい知人にお互いを紹介しているんだそうです。

行きつけの料理屋が同じだったそうで、
そこで知り合い、彼氏の方から猛アタックして、
付き合うようになったみたいです。

週刊誌の報道によると、
IMALUさんは彼氏を母親にすでに紹介済みだとも報じていますね!

 

父親のさんまさんは娘の結婚は許さないらしく、
怖くて会えないんだそうです。

ちなみにIMALUさんはツイッターで交際を否定しています!

 

友人の合同誕生日に参加しただけで母親にも紹介していないそうです。

どちらが、
本当のことなのかは分かりませんが、
紹介したのが本当なら、
すでにお2人は結婚を視野に交際をしていることになります。

 

でも、デートをしているところは周り人たちに知られたくないようで、
人目につかないようにかなり警戒されているようですね。

 

昼間のデートではカフェやラーメン店のたった2度だけなんだそうです。

もっと、いろんな場所に行きたいところなんでしょうが、
すごく気を使われているんでしょうね。

彼氏はどんな人なの?

芸能関係の人ではなくて、一般の人のようですね。

4歳年上で、身長は170cm台半ばだそうです

東京都内の大学を卒業した後に、消防士として働いていたときに、
大手生命保険会社に引き抜かれるという異例の経歴を持っているそうです。

消防士から生命保険会社とは全然違う職種であるだけに、
よほど優秀な方なんでしょうね。

その生命保険会社ではトップの営業成績を出しており、
年収も数千万円という超エリートサラリーマンだったようです。

現在は独立をして営業の会社を立ち上げているそうです。

彼はとにかく誠実で真面目な仕事一筋の男性です」とのこと

いまるの名前の由来は?

はじめに名前を聞いたときは芸名なのかなって思っていましたね。

いまるというのは本名なのだそうです。

さんまさんが好きな言葉「生きているだけで、まるもうけ」から名前をつけたそうです。

生きているの「い」、まるもうけの「まる」を合わせて「いまる」とつけたといっています。

良く考えついたというか、さんまさんらしい発想ですね。

当時はさんまさんは周囲から「いまる」という名前は反対されたようです。

ただ、大竹しのぶさんとの話しとは違っていますけどね。

大竹しのぶさんは、「今を生きる」の今の「いま」、
生きるの「る」を合わせて「いまる」とつけたと言っていましたね。

女の子だけに、名前の由来を話されるときは大竹しのぶさんの
「今を生きる」のほうが素敵に思えますね。

スポンサーリンク

愛犬ルルとの出会いと別れ?

IMALUと愛犬の画像

IMALU さんは幼い頃から犬が大好きだったそうです。

幼稚園のころは、
犬のぬいぐるみにリードをつけて散歩させていたんだとか。

小学校に入ると、近所に犬を飼っているお家に
「散歩させてください」ってお願いにい行き、
よく犬を借りたりしてたようです。

本当に幼い頃から大好きだったんですね。

でも、そのころは家では犬は飼えなかったんだそうです。

なぜ?

祖母も母も犬が怖くて触ることができないうえ
お兄さんもアレルギーがあったので、
犬は基本的にダメだったんですね。

 

それがなぜ飼うことになったのでしょうか?

IMALUさんの犬フェチぶりを見続けていた祖母と母が、
「そんなに好きなんだったら、飼ってもいいよ」って、
やっとOKをだしてくれます。

可愛そうに思ったんでしょうね。

それである日、そのことを聞きつけた父(明石家さんまさん)が
突然ウェルシュ・コーギーのメスの赤ちゃんをプレゼントしてくれたんだそうです。

IMALUさんが8歳のときです。

驚いたけど、夢にまで見た自分の犬だったから、もう大感動。

名前は、音の感じが気に入って「ルル」にしたそうです。

でも、最初のうちは母なんかは軍手をして犬に触っていたんだとか。

ルルはすごく賢い犬で、良く理解をしてくれて助かったんだそうです。

現在、飼っているのは2匹のコーギー犬の「スー(左)」と「バルー(右)」で、
初めて飼ったコーギー犬の「ルル」の娘とひ孫にあたるんだそうです。

すごく可愛い犬ですね。

「スー」は高齢で、「バルー」は体が弱く、後ろ足に異常があるそうです。

IMALUさんは現在、保護施設で情報発信をしたりチャリティーコンサートに
参加しているとの情報もありました。

自分の犬だけでなく、本当に犬そのもの大好きなんですね。

しかし、そんな「ルル」との別れがあります。

2012年3月に亡くなります。

そんなした愛犬「ルル」の想いを綴ったラブソングが
「4751日もういないキミへ」です。

4751日 もういないキミへ

4751日 もういないキミへの動画

作詞 IMALU
作曲 Ryosuke”Dr.R”Sakai
唄 IMALU
どうしてキミは生まれ このボクが選ばれたの?
「運命」なんて言葉じゃ なんか足りないから

ねぇ今はどこにいるの? 毎日笑っているの?
あの白い靴下で歩く 足音はもう聞けない

1人孤独で 苦しくて なにもかも嫌になった夜は
心配そうに覗いては キミはただ黙ってそばにいたね

そう キミがボクをずっと救ってくれてたんだ
ほんとうはキミの方が弱虫なはずなのに
聞こえる? ボクはずっと考えているんだ
傷つきやすいキミをちゃんと守れていたのかな?

ねぇキミの物がたくさん 今も転がっているの
赤い色が似合うキミ まだここにいる気がするんだ

命が終わり星になるなんて嘘 もっと近い場所にいるよ

そう キミがボクをずっと救ってくれてたんだ
ほんとうはキミの方が弱虫なはずなのに
聞こえる? ボクはずっと考えているんだ
傷つきやすいキミをちゃんと守れていたのかな

なにかひとつ願いが叶うとするなら
キミとボクの寿命を同じ長さにしよう
10年後 100年後 また会う日まで
精一杯生きるから 夢で会いにきて

ほんとにごめんね 最後に教えて
キミはボクと一緒で ねぇ 幸せだったかい?

キミがこのボクを作ってくれたんだ ボクこそが
そうキミがここにいた証なんだろう

lalalalalala…

プロフィール

IMALUさんの動画

IMALU(いまる)
本名   :大竹 いまる
生年月日 :1989年9月19日
現年齢  :26歳
出身地  :東京都
血液型  :A型
身長   :150 cm
活動
デビュー :2009年-雑誌モデル
ジャンル :ファッション
モデル内容:一般(ミクロモデル)
他の活動 :女優、歌手、声優、

まとめ

人生はしくじりがあって成功もあるんだと思います。

そのしくじりをどう生かすかによって、
その後の人生は変わってくるんだと思います。

失敗を恐れずに頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました