桝太一人気アナウンサーの学生時代は

芸能

桝太一アナ

今、人気ナンバーワンの男性アナウンサーと言えば、桝太一さんです。

桝太一さん見た目もよくて、優しそうな性格ですよね。

仕事に対しても打ちまじめだし、申し分がないように思えますね。

そこが、女性に人気があるのでしょうか。

では、過去と現在の桝太一アナウンサーどのような人なのでしょう。

スポンサードリンク




プロフィール
本名:桝太一(ますたいち)
出身地:千葉県千葉市
生年月日:1981年9月4日(34歳)
身長:177cm
血液型:O型
最終学歴:東京大学大学院農学生命科学研究科
入社:2006年
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間:2006年~
ジャンル:報道、スポーツ
出演番組・活動:「ZIP!」、「全国高等学校クイズ選手権」
趣味:TVゲーム、広島カープの試合観戦、コンビニで買い物
特技:スキューバダイビング、蝶々の名前当て
好きな言葉:「右の目は熱く、左の目は冷たく、心には氷の炎を持て」

桝太一アナ

学生時代の桝太一さんは

中学・高校と麻布学園に通っていました。

小学生の頃はゲームと漫画部に入っていたそうです。

運動神経が悪くて、どちらかというとインドアな感じの子供ですね。

小学生の頃「ミジンコの冒険」というタイトルのパラパラ漫画を教科書の

右上に書いたそうです。

小学生にしては、なかなかユニークなタイトルですよね。

見てみたいっですよね。

きっと、ミジンコ生まれてから大人になり、広い海の中で、いろんな

生き物と出会う物語なんでしょう?

最後はどうなるのか、かわいそうな結末なんでしょうかね。

 

高校と大学では

高校は当初は文系だったが、大の生物好きだったみたいで、将来昆虫学者

になりたいと思い、高校3年の時に理系に転向したそうです。

いきなりですね。

大学は東大ですが、志望した動機は、密かに好きだった彼女の東大受験予定を

知ったことだったらしいですが、よほど好きだったんでしょうね。

その好きだった彼女は今どこに?会えたら嬉しいですよね。

奥さんからきついお仕置きを受けるかもしれませんが?

 

桝は現役で東大に合格したが、その女性は別の大学に入学して、それっきりですか?

大学時代はアサリの研究をしていてアサリのシマシマを見てアサリの誕生日を

調べる研究をしていたそうです。

大学時代は髪を金髪に染めていたようです、きっと今とは違う雰囲気なんでしょうね。

写真はないんでしょうか。

 

の広島カープファンだそうです

プロ野球は大の広島東洋カープファンのようです。

ちなみに私は阪神タイガースのファンです。

でも広島カープは好きです。

2011年10月20日にMAZUDA Zoom-Zoomスタジアム広島で始球式を行い

その試合前のインタビューで、子供の頃に津田投手のファンになり日記に

津田投手のことばかり書いてそれ以来カープファンになったそうです。

2010年(第30回)の高校生クイズの代理司会で、中国大会のオープニングに

カープのユニフォームを着て登場していますね。

 

趣味はコンビニ通いです

趣味はコンビニ通いで毎日のようにコンビニに通っているそうですね。

確かに、コンビニって商品を見ているだけでも、楽しい気分になるときって

ありますね。

ローソン、セブンイレブン、など他にもたくさんありますが、それぞれ、

品揃えも違いますしね。

 

過去に仙台日帰りで出張で牛タンを食べる機会がなかったが、仙台で2泊し、

夕食を食べる時間があったにも関わらず、「東北地方のコンビニ事情を知りたい」

ということで宿泊出張中に毎日コンビニ弁当を食べたというエピソードも

あります。

 

は恐妻家?

家庭内では「恐妻家」であるといわれることが多々あり、ゲストで出演している

笑点のアナウンサー大喜利等のバラエティ番組で他の出演者からネタにされています。

生放送をチェックして、番組終了後に駄目出しメールが妻から毎日送られるそうです

が、夫のためにあえて恐妻家になっているのかも知れませんね。

性格によってはやさしくするよりも厳しくする方がその人にはが必要な場合が

結構ありますからね。

私も厳しくいわれないと中々行動に移せないタイプなので、桝さんの妻の気持ち

なんとなく分かります。

 

理系の大学院までいってアナウンサーになったのは、大学院にはすごい人が

たくさんいて自分は研究者にはなれないと思ったからみたいです。

今から考えると、正しい選択だったと思いますね。

すごく、人気のあるアナウンサーになれたのですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました