笠上黒生駅がネーミングライツで黒髪黒生駅に変わった

ニュース

駅

銚子電鉄、「笠上黒生駅」がネーミングライツで期間限定ということではありますが、「髪毛黒生駅」に駅名が変わりました。

ネーミングライツされた会社は「スカルプフォーマットシャンプー」で、知られているメソケアプラスという会社です。

メソケアプラスってどんな会社なの?

笠上黒生駅ってどんな駅なのか調べてみました。

メソケアプラスの会社概要です

会社名:メソケアプラス

業種:商業(卸売業、小売業)

本社所在地:東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F

上場 :未上場

代表者名:加藤彰

株式会社メソケアプラスは「頭皮にまじめなスカルプケアシャンプー」という企業テーマのもと髪で悩むすべての方々に、少しでも高品質な商品をお届けできるよう全力で取り組まれているようですね。

口コミを見てみましたが、不満もありますが、まずまず評判も良いようですね。

意外ときしまないのにびっくりです。

石鹸成分とホームページに書いてあったので、ギシギシするんだろーなっておもっていましたが、お思いきって購入して使ってみましたが、予想していたほど、きしまなくて、むしろびっくりするほど良かった。

泡切れがよくてラク、石鹸の素地だからなのか、シャンプーを洗い流す時の泡切れのよさに感動。ラクです。

でも、正直なところ、髪のしっとり感はないので、他のコンディショナーを併用。

泡立ちが良くさっぱり感があるので、一応満足しています。

液体が柔らかすぎて流れてしまう

シャンプーの液体が柔らかすぎてうまく泡立てられない。

地肌に直接つけて泡立てても大丈夫ってことですですが、自分がへたなのか、髪の毛が短いからなのか、どうしてもシャンプーが流れていってしまう。

どうしても個人差はしかたがないとは思います。

続けてみて、効果を見ないとわからないところもあるとは思いますね。

CMはちょつと変わった感じで、人生は髪にやさしくないってテロップが最後の方に流れてきますが、雰囲気としてはわかりますが、途中までは何かなって思ってしまいました。

インパクトを狙っているのかなって思いながら見ていました。

でも、おもしろかったです。

笠上黒生駅はどんな駅

笠上黒生駅は、1にち130人ぐらいが利用している駅だそうです。

少ないですね。

人口が少ないのか、駅を利用せずに車を利用する人が、多いのかですが、多分、車を利用する人が、多いんでしょうね。

時間を気にせずにいられる、車の方が便利ですからね。

笠上黒生駅の駅長さんです

宣伝用のDVDだと思いますが、地元の名物は昆布ですが、受け狙いなのか、駅長さんは、昆布のネクタイをしていて、汗ふきハンカチも昆布です。

うそってとは思いましたけどね。

でも車窓は緑がきれいで、心がいやされます。

地元民の憩いのタワー、笠上町の調子ポートタワーの展望からは空と海が一望できます。

すばらしいところだと思いましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました