4月15日夜10時、私結婚できないんじゃなくてしないんです1話あらすじ

ドラマ

 

images (3)

4月15日金曜のTBSの新ドラマ、私結婚できないんじゃなくて、しないんですは、

金曜日の夜10時からスタートする新ドラマです。

上から目線のアラフォーヒロインが、女友達と訪れた割烹料理店で超毒舌な店主

から自分が恋愛弱者に陥っているという現実を突きつけられたことから動き出して

いくラブコメディです。

出演は中谷美紀、藤木直人、瀬戸康史、で、中谷美紀さんが5年ぶりのTBSドラマ

で15年ぶりの主演決定!だそうです。

さて、どんなドラマなんでしょうか?

あらすじと1話の紹介です。

あらすじ紹介

超ドSの毒舌恋愛スペシャリスト男からスパルタ恋愛術を学ぶ39歳・独身で容姿

端麗・年収1500万の最強の恋愛弱者(もてない女)役に中谷美紀さんが全力で

のぞみます。

共演には毒舌恋愛スペシャリスト役に藤木直人さん、さらには瀬戸康史さん・

大政絢さん・徳井義実さん・夏木マリさん、という多種多様な顔ぶれが勢ぞろい

しています。

 

 放送時間:金曜22時-22時54分

放送期間:2016年4月15日-
制作局:TBS
演出:塚原あゆ子、坪井敏雄
原作:水野敬也「スパルタ婚活塾」
脚本:金子ありさ

第1話のあらすじ

とある高校の同窓会で、ひときわ注目を集める美女・橘みやび(中谷美紀)39歳。

青山で美容皮膚科クリニックを営む開業医です。

美しさも社会的地位も手に入れている彼女に、高校時代から高嶺の花だった、

みやびに群がる同級生たち。

だが、彼女が「独身」で彼氏もいないことを知ると、その場の雰囲気は一変し、

周りからは口々に励まされます。

その夜、みやびは独身女友達たちとグルメ女子会へといきます。

紹介制の和風割烹「とくら」で、同窓会で会った男を酒の肴に言いたい放題の

彼女たち。

こだわりの料理もそっちのけで、おしゃべりに夢中になってしまいます。

ついに憤りが限界に達した店主の十倉誠司(藤木直人)が口を開きます。

丹精な顔からマシンガンのように繰り出される毒舌の数々。

「結婚できない女の典型だ!」ってついに叫んでしまいます。

最後の一撃とばかりにぶつけられたその言葉に、みやびは宣言します。

「結婚?別にしようと思えばできるけど?落として見せます必ず!」

とは言ったものの、考えてみれば知人は既婚者ばかりしかいない。

クリニックのナースたちは、ランチをデリバリーにくるカフェ店員の諒太郎

(瀬戸康史)がお気に入りだが、年下は恋愛対象外です。

すでに意識高く婚活中のナース・梨花(大政絢)に叱咤され、ついに、

みやびは結婚相談所へ足を運ぶことになります。

だが、そこには厳しい現実が待っていたのです。

そんな折、同級生の池田(音尾琢磨)と食事をしたみやびは、高校時代に

片思いをしていた同級生の桜井(徳井義実)と再会します。

仕事で輝き、価値観も似ていて、しかも独身。

胸の高鳴りを感じるみやびです。

娘の幸せを気にかける母・昭子(夏木マリ)からも背中を押され、勇気を

出して桜井と2人で会う約束をとりつけます。

恋愛教本を読み込み、愛され女子に完全武装完了。

十倉が横目で観察する中、みやびは全力で桜井を落としにかかるが・・・!?

続く。

まとめ

徳井義美さんと中谷美紀さんが愛し合う間柄に発展するのでしょうか?

役の上でのことですけれどもね。

地位もお金もあり生活には不便はないけど、ひとつだけ足りないものが

ある。

それは、彼氏というストーリーですね。

たしかに、若いうちは結婚なんてって思うこともあるし、強がってはいられる

けど、結婚適齢期をすぎると、今度は恋愛もしたい、彼氏がほしい、しかし

方法がわからないなんてなるんでしょうね。

そんなときには、素直になって見るのが一番かもって思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました