阿部純子はとと姉ちゃんの親友で現役慶大生!デビューは?性格は?

芸能

阿部純子さん(23歳)はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、ヒロイン小橋常子の親友・中田綾の役を演じています。

上品で知的なお嬢様の綾役を見事に演じて、人気上昇中の女優さんですね。

阿部純子さんは、大阪の名門・北野高校出身で、現役の慶応大生なんです。

学歴がすごいですね!

それに、カンヌ国際映画祭出品作品にも主演され、国際的な賞も受賞されているみたいですね。

単身で米ニューヨークに留学し、演劇を学んできたという実力派女優でもあるようです。

そんな女優の阿部純子さんのデビューのきっかけは?

そして、どんな性格なんでしょうね?

デビューのきっかけは?

デビューのきっかけは、小学生の時にスカウトですね。

そして、モデルデビューします。

すごく可愛い小学生だったんでしょうね。

阿部さんは、幼い頃からお父さんと一緒に年間100本の映画を観ていたそうですから、その当時から、なんとなく女優になることを夢みていたんでしょうね!

演技についても観ながら勉強されたんでしょうかね。

夢を実現されて良かったですね。

他の人の演技をみるのはすごく大事なことですよね。

その後も、テレビアニメ「しおんの王」のイメージキャラクターなど、本名の阿部純子で活動していたようです。

阿部さんは、高校1年生のときに映画「リアル鬼ごっこ2」に出演するさい、名前を吉永淳という芸名にされたようです。

なぜ、芸名にされたのでしょうか?

心機一転するためと、運勢が良い名前に変えたのでしょうか!

モデルとして活動する中、2010年に吉永淳の名前で映画「リアル鬼ごっこ2」のヒロインに抜てきされ女優デビューを果たした。

阿部純子さんにとって、映画「リアル鬼ごっこ2」は女優さんとしての一つの分岐点だったのでしょうか?

注目されはじめたのは、この「リアル鬼ごっこ2」のオーディションで、ヒロイン・佐藤愛役に大抜擢されてからです。

「リアル鬼ごっこ2」の監督を務めた柴田一成監督は、以前にも、別の作品のオーディションでも阿部さんを見かけていたらしくて、日本を代表する女優の一人になると思ったようです。

性格は?

あまり詳しい情報がありませんので、わかりませんが、優しくて、考えがしっかりとした女性のように見えますね。

単身でアメリカ留学するぐらいですので、行動力もあるようです。

料理も上手らしく、日々、研究されているみたいですね。

努力家でもあるようです。

私生活は?

留学中の大学のスタジオでは、たった一人の留学生として、さまざまな人種のクラスメートに混じって演劇を学び、ストリートを歩くだけでいろいろな人種が歩いている、その事実に感激して、その部分が(留学では)大きかったそうです。

たしかに、日本に住んでいては味わうことのない光景だと思います。

そのときの経験が演技に生かされているのでしょうね!

日本人と違って、リアクションの違いもあるでしょうし、コミュニケーションをとるのが難しいと思いますしね。

現在は、お兄さんと二人暮らしでいるそうです。

料理が得意で、最近は和食で、サバのみそ煮とか魚料理を頑張っているようです。

お兄さんがうらやましいですね!

プロフィール

阿部純子さんの動画

阿部 純子(あべ じゅんこ)
別名義:吉永 淳(旧芸名)
愛称:じゅんじゅん
生年月日:1993年5月7日
出身地:大阪府
身長:161 cm
スリーサイズ:74 – 57 – 82 cm
靴のサイズ:24.5 cm
高校:大阪府立北野高校
大学:慶応義塾大学在学中(2016年現在)
特技:ピアノ、フルート
趣味:スキューバダイビング、英会話

活動
ジャンル:ファッション
モデル内容:一般
他の活動:女優

まとめ

上品なイメージの、阿部純子さんですが、いろんな役が演じれる女優さんになってほしいですね。

がんばってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました