優香の結婚相手は青木崇高!どんな人なの?きっかけはドラマちかえもん 

芸能

女優の優香さん(35)の結婚のお相手は、俳優の青木崇高さん(36)です。

最初の結婚報道では、名前は公表されていなかったのでネット上ではいろんな人の名前があがっていましたね!

青木崇高さんには、悪いのですが最初は三浦貴大さんが結婚の相手ではないかという意見が多かったですね。

関係はないかもしれないですが、少しはそんなことも、早く公表に踏み切った原因なのでしょうか?

13日午後、双方の所属事務所がマスコミ各社に連名のファクスを送付し、発表しました。

2人は既に同居しているそうですね。

早くから一緒に住んでいたんですね。

マスコミの方に、よくばれなかったと思います。

同棲しているということは、妊娠はどうなのってすぐに勘ぐってしまいますが、まだのようですね。

年齢的には、できちゃった婚でもかまわないと思いますね。

結婚式や披露宴は未定のようです。

お2人とも、仕事が忙しく日程が決まらないんでしょうね。

みなさんもご存知だと思いますが、幸せあふれる直筆コメントや、きっかけとなったドラマについて、そして青木崇高さんについて調べてみました。

直筆コメントの全文

ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することになり、自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し、この度、結婚する運びとなりました。

顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います。

生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています。

お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます。

今後とも、これからの二人を温かく見守って下さるよう、よろしくお願い申し上げます!

2016年6月13日

青木崇高

優 香

青木崇高さんって、どんな人なの?

仕事の役を演じることに、すごく勉強熱心な性格の人のようですね。

ドラマで沖縄弁が必要になったら、現地の人に熱心に教えてもらったりしていたみたいです。

不仲役を演じる俳優さんとは、わざと距離をとり普段から不仲のようにしたりとするようですね。

相手の方に言っとかないと、喧嘩になるかも・・・

共演者と仲良くなるために、積極的にお酒を飲んだりと、すごく積極的でもあるようです。

また、自分の撮影以外の日でも現場に出向き、収録を見学したりと芸のためなら休みも返上するほど熱心すぎる性格ですね。

優香さんにも、その積極さでアタックしたんでしょうか!

きっかけとなったドラマは「ちかえもん」

公表されるまでは、てっきり2010年2月15日「BUNGO -日本文学シネマ-黄金風景」(TBS系)での共演がきっかけかなって思っていました。

でも、去年の暮れあたりからお付き合いをされている方といわれていましたので、知り合ってからだと交際するまでが長いなって思っていました。

勝手な想像ですけれどね!

調べてはみたんですが、きっかけとなったのが1月から3月に放送された時代劇「ちかえもん」とは全然思わなかったですね。

気づかなかったです。

1月から3月に放送された時代劇でしたが、衣装合わせが行われた2015年10月に出会いがあったとは・・・

2016年に入りクランクアップを迎えた後に交際がスタートし、その後、青木さんからのプロポーズで結婚が決まったとのことですね。

お似合いのカップルだと思いますね。

楽しそうな家庭生活を想像してしまいました・・・

時代劇「ちかえもん」とはどんな内容のドラマなの?

1703年(元禄16年)を舞台とした物語ですね。

今から、約300年程前で戦国の世から100年の時代。

元禄文化は陰りを見せ、経済は右肩下がり、現代と同じですね。

格差が広がる世の中において、虚作者・近松(松尾スズキ)は大衆が何を求めているのかを見失って、堂島新地の「天満屋」にひきこもってしまいます。

芝居小屋の座長・竹本義太夫(北村有起哉)から客入りが落ち込み「世間が沸き立つ傑作を書け」と脅されるし妻には逃げられ、おまけに同居の母の小言にも悩まされ、全然面白いと思うものも書けず、筆を折りかけていた。

偽政者・綱吉は生類あわれみの令に続き”親孝行”を表彰。

赤穂浪士事件は忠義を貫く美談だともてはやされます。

しかし、なんでやねん!お上が”親孝行”を表彰するのは、押しつけやと男・万吉(青木崇高)は反発します。

そんな、万吉と近松は出会います。

万吉はお金が払えなくても「天満屋」に居座ります。

しかし、板場では見事な包丁さばきでお銚子運びや宴会に大活躍、遊女たちの人気者。

その一方で、近松は芝居小屋の座長・竹本義太夫からは当たり興業が出なければ首だと言われています。

落ち込むが、万吉には相棒とされてしまう。

そして、万吉に惚れた遊女・お初(早見あかり)と一緒になりたいと相談されてしまう。

近松の適当なアドバイスを本気にし、大騒動を巻き起こす中、万吉は失恋する。

お初に笑顔が戻ります。

かくして、毎回、近松と万吉の2人、お初や徳兵衛など、人形浄瑠璃「曽根崎心中」に登場するひと癖もふたくせもある人々と出会い、さなざまな騒動に巻き込まれまていく。

果たして近松は傑作を書き上げることができるのか・・・

というストーリーです。

プロフィール

青木崇高さんの動画

青木 崇高(あおき むねたか)
生年月日:1980年3月14日
出生地:大阪府八尾市
身長:185cm
血液型:AB型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:2002年-
配偶者:優香
事務所:スターダストプロモーション
主な作品
テレビドラマ
『繋がれた明日』
『ちりとてちん』
『龍馬伝』
『真珠湾からの帰還 〜軍神と捕虜第一号〜』
『平清盛』
映画
『ただ、君を愛してる』
『おっぱいバレー』
『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

まとめ

青木 崇高さんの映画を見たことがありますが、力強い演技が印象に残っています。

役柄のせいかもしれないですが、明るくて楽しそうな感じの人に見えます。

いつまでも明るい、しあわせな家庭を築いて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました