畠田理恵の子供は有名な進学校! 羽生善治のすごさと離婚話は本当なの!

もりもりです。

羽生理恵さん(46)が自身のツイッターで「メディア、ネットでの情報拡散の恐ろしさ、イメージ先行の怖さ」について話されていました。

畠田理恵さん(はただ りえ)さんと言えば、元アイドルです。

1996年3月28日に将棋棋士の羽生善治さんと結婚をしています。

週刊誌などで不仲説や離婚危機などの噂が流されたりしましたね。

2人の子供さんの学校は?

旦那さんの羽生善治さんのすごさ!

離婚危機は本当なのかを調べてみました。



スポンサーリンク


子供の学校は?

畠田理恵さんと羽生善治さん夫妻には1997年7月に長女の舞花さんが誕生。

1999年11月には次女の桃花さんが誕生します。

2人は大学生と高校生になられています。

学校はどこなの?

どこの学校通われているのか気になりますよね。

写真はありませんが、きっと可愛い娘さんなんでしょうね。

 

まずは、長女の舞花さんの通われている学校を
調べてみました。

中学校・高校とは田園調布にある有名な私立の進学校の雙葉(ふたば)を卒業されています。

偏差値73と東大、京大など一流大学への進学実績のある学校です。

 

成績優秀なんですね!

現在は大学生のはずなのですが、どこの大学に通われているのか情報はありませんね。

ただ、医学部だとの噂がありますね!

将来は女医さんですね。

 

次女の桃花さんは現在高校生です。

姉と同じ雙葉高校に通われています。

スケートが得意なようです。

スポンサーリンク


旦那の羽生善治さんのすごさ?

羽生善治さんは1970年9月27日生まれです。

プロ入りは1985年12月18日(15歳)です。

将棋界3人目の中学生プロなんですね。

 

産まれたときから優秀だったんでしょうね。

 

本当に将棋棋士としてすごく有名な方です。

 

結婚するまでは良くテレビに出られていたような記憶がありますね。

獲得タイトル数を見れば羽生善治さんのすごさがわかりますね!

2016年12月23日現在のタイトル数ランキング

1位 羽生善治  獲得数141

2位 大山康晴  獲得 124

3位 中原誠   獲得 92

4位 谷川浩司  獲得 49

5位 米長邦雄  獲得 35

6位 加藤一二三 獲得 31

7位 渡辺明   獲得 27

8位 森内俊之  獲得 25

9位 佐藤康光  獲得 24

10位 位内藤國雄 獲得 17

やはり、すごい成績を残されています。

年齢を考えると、まだまだ獲得数は増えるんでしょうね。

毎日のように対局されているでしょうしね。

羽生さんの座右の銘は「運命は勇者に微笑む」だそうです。

ずっと微笑み続けてくれているんですね。

うらやましいです!

でも、陰ではすごく努力されているんでしょうね。

 

チェスでも日本ランク1位だそうです。

挑戦をすれば囲碁でも1位をとれるんでしょうかね。

離婚危機ってほんとうなの!

2010年に「女性自身」で、別居報道がされていました。

現在はどうなったのでしょうか?

おにぎり屋さん事件から不仲になった?

おにぎり屋さん事件をご存知でしょうか!

畠田理恵さんがおにぎり屋さんの経営で多額の資金を失ってしまいます。

それで羽生さんが怒り、不仲になってしまったという話です。

この話は嘘だったようですね。

経営で多額の資金は仕方がないことです。

それで怒るようでは日本一の将棋棋士にはなれませんよね。

週刊誌は嘘が多いのであまり信じない方がいいと思います。

思い込みで記事を書いたりすることが多いですしね。

結局は離婚はなくて家族仲良く暮らされているようですよ。

まとめ

子供の学校や離婚の噂は本当なのかを調べてみました。

長年生活をしていたら、どこの家庭でも、いろんなことはあるものです。

それを乗り越えていくのが夫婦というものだと思います。

旦那の羽生さんが永世7冠を獲得!
おめでとうございます。

よかったら、旦那の羽生さんの将棋の強さも読んでくださいね。

羽生さんの強さの秘密 ⇦クリックしてね

今日も読んでくれてありがとうございました。

スポンサーリンク

アバター

投稿者: もりもり

もりもりです。 愛妻、子供、愛猫一匹。 健康や芸能、雑学ブログを書いています。 宇宙や超能力など、 不思議なことが大好き! お金はないけど、 ちょっとの幸せを感じながら、 平凡な毎日を送っています。 これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください