市川紗耶(29)報道番組ユアタイムで有能な司会ぶりと評判ですが、どんな性格なの趣味は

芸能

4月5日に放送された報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」(フジテレビ)で、モデルの市川紗椰の司会者ぶりが視聴者の間で話題となっていますね。

キャスターという大役は初めての市川紗椰さんです。

市川紗椰さんは、どことなく安田成美さんに似ていると思いました。

まだ、慣れていなくて目がキョロキョロ泳いだり、ニュース原稿を読む際に噛んだり、言葉が上ずったりしていると言われていますが、フレッシュな魅力で人気が上昇しそうですね。

気になる視聴率のほうは、初回放送視聴率は4・0%と前4週平均の4・9%から0・9ポイントのダウンです。
その後は5日=3・7%、6日=4・7%、7日=3・8%、8日=3・0%で、前4週平均を上回ったのは6日だけだったみたいです。

これからですので、市川紗椰さんのキャスターとしての人気が上昇すれば、視聴率も上昇カーブを描くと思いますね。

コンサルティング業を営むアメリカ人の父親と英語教授をされている日本人の母親の元で育っています。

英才教育を受けられていたようですね。

まさに才媛ですね。

そんな市川さんの趣味とか学歴が気になりますね。

趣味は鉄道とアニメ

市川さんは、「美人すぎるオタク」として有名みたいですね。

とくに鉄道マニアらしくて鉄子というイメージを持たれているようですよ。

小さい頃は、動く物が好きで、とくに電車が大好きという子どもは結構いたと思います。

ちなみに、私の知っている鉄道マニアの人たちも、みんな子どもの頃からの鉄道マニアです。

市川さんは、小さい頃から好きだったのか、大人になってから好きになったのかを、推測しますと多分大きくなってからのような気がします。

なぜ?

最初は路線図を見るのが好きだったそうですが、今では鉄道のモーター音やドアの開閉音まで録音しちゃいますと言われていました。

急行や新幹線などではなく鈍行列車で行くのが好きなんだそうです。

ふつうなら、子どもの頃は、電車の音や、走っているところを見るのが大好きだと思います。

路線図が好きっていう子どもはほとんどいないと思いますからね。

ほかにも、アニメやジャズが好きだということです。

「一日中アニメ見たい」というほど、アニメ好きで、とくに「銀河鉄道999」で、ガノタ(ガンダムオタク)らしくて、かなりの数のフィギュアを持ってられるとか。

学歴は

14歳までアメリカのデトロイトで暮らしていたようです。

東京の高校に通っておられます。

大学については、コロンビア大学・シカゴ大学・ニューヨーク大学に合格しましたが、モデル業に専念するために入学を1年遅らせています。

1年後にアメリカの大学に戻る予定でしたが、モデルの仕事が楽しくなったため、最終的に日本に残るのを決断されています。

大学は早稲田大学に進学し、2010年に卒業されています。

すごく有名な大学ばかり合格されています。

頭がいいんでしょうね。

プロフィール

市川紗椰(いちかわ さや)
別名義 シュック市川紗耶ジェニファ(本名)
生年月日:1987年2月14日(29歳)
出身:愛知県 名古屋市
血液型:A型
身長:169cm
スリーサイズ:85-55-82cm
瞳の色:ヘーゼル
靴のサイズ:23.5 cm
活動:モデル
ジャンル:ファッション
モデル内容:一般

まとめ

小さい頃からの英才教育で、すごく頭の良い人のようです。

性格もよさそうな感じがしますね。

本業はモデルですので、キャスターとしての仕事は、初めてで慣れるまで大変ですが、初々しいところも素敵だと思いますので、今は自分らしさを出すのが一番だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました