吉高由里子「東京タラレバ娘」主演!あらすじ!彼氏は?性格は?なぜ休業

芸能

女優の吉高由里子(28)さんが、2014年に放送され高視聴率を記録したNHK連続テレビ小説「花子とアン」以来、2年3カ月ぶりに連続ドラマに主演するということで話題になっています。

そういえば、最近見かけなかったですよね。

2年間も休業されていたんですね。

久しぶりのドラマ主演ですね。

吉高由里子さんといえば、喋り方に特徴がありますよね。

あまったるい可愛い喋り方です。

ドラマは来年1月です。

「東京タラレバ娘」は水曜午後10時から日本テレビ系で放送。

ラブコメディーです。

吉高由里子さんの役柄はアラサーで恋に仕事に悪戦苦闘するヒロイン。

来年の1月放送なので、まだ先ですね。

吉高由里子さんも「来年1月まで、楽しみに待っていてください!」って言われています。

きっと良い作品になると思います。

期待して待ちましょうね。

原作の「東京タラレバ娘」の1話あらすじと休業の理由はなんだったの?

現在の彼氏は?性格は不思議ちゃん?

原作「東京タラレバ娘」1話あらすじ

まずは、ドラマのタイトルである「タラレバ女」とはどんな意味なの?

「キレイになったら、もっといい男が現れる!」

「もし◯◯だったら幸せなのに!」

「痩せたら、もっといい出会いが待ってる!」

「好きになれれば、結婚出来る!」

「これさえやっていれば!」

女同士で集まっては現実から逃避行離。

何々だったらっと「タラ」という、架空の話ばっかりしている女のことをいうのです。

主な登場人物

主人公の鎌田 倫子(かまた りんこ)33歳
脚本家。大学卒業後、脚本家を目指し制作会社に就職。30歳で独立。
制作会社のディレクター早坂に結婚を前提に交際を申し込まれたことがある。

香(かおり)
倫子の高校時代からの親友。
美人でスタイル抜群。
表参道でネイルサロンを経営している。

小雪(こゆき)
倫子の高校時代からの親友。
原宿にある居酒屋「呑んべえ」の娘。

マミ
倫子のアシスタントで19歳。
高校生の彼氏がいるのに、制作会社のディレクターの早坂とも付き合っている。

早坂
制作会社のディレクター。
10年前、ADだった新人時代に同僚だった倫子に結婚を前提に交際を申し込むが断られる。

KEY(キー)<芸名> / 鍵谷(かぎたに)<本名>
人気モデル。
金髪の美青年。「呑んべえ」の常連客。
倫子の脚本ドラマに出演予定だったが、夢見過ぎなつまらないドラマだと批判、倫子が降板することになった。
箱根で傷心する倫子と肉体関係を持つことになる。

涼(りょう)
香の元カレ。売れないミュージシャンだったため、結婚にこぎつけないまま、香の浮気が原因で破局。
現在はBUMKEYS(バンキーズ)という人気バンドのギタリスト。
モデルの彼女がいるが、香とセックスしてしまう。

丸井(まるい)
小雪の留守中に店に出たゴキブリを退治してもらうために、倫子と香に連れて来られた通りすがりのサラリーマン。
小雪のタイプ。
妻子がいると告白した上で、不倫関係に陥る。

あらすじ

あの時、彼がもう少しセンスが良かったらプロポーズを受けていたのに、バンドマンの彼がもう少し芽が出る可能性があったら!

こうしていたら……、ああすれば……、

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった!」

気が付けば33歳・独身。

脚本家の脚本家の倫子(33歳)は、恋も仕事も上手くいかず、高校時代からの親友である香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々を送っている。

ある日、テレビ制作会社のディレクターの早坂から話があるという連絡が入る。

早坂には、昔お付き合いを申し込まれたが即効でお断りした過去がある。

しかし、早坂とは、脚本家として独立した倫子の仕事仲間として10年来の付き合いだ。

そこで倫子は親友の香と小雪に「第4出動」と号令をかける。

そして、小雪の居酒屋に集合する。

相談というのはもちろん早坂のことだ。

香は10年越しだからプロポーズが来るのではと予想している。

悩む倫子だった。

居酒屋で、出す先を間違えて倫子たちのところに出してしまった白子ポン酢を「すいません。食べちゃいました」と先に食べてしまう倫子たち。

隣の客は会計をして店を後にしてしまった。

白子とレバーが擬人化して喋り出し、早坂を逃したら一生独身と脅される夢をみた倫子は、香と小雪に押されてなんだかんだでキレイなドレスをきて、早坂との待ち合わせ場所に向かう。

しかし、早坂の相談事というのは、倫子の事務所に入っているアシスタントのマミに結婚前提にお付き合いしたいと思っていることの相談だった。

玉砕した倫子は小雪の居酒屋で招集をかける。

倫子を励ます二人。

そんな三人に、先日、倫子たちがうるさくて、白子ポン酢をとられてイケメンのお客に、行き遅れ女の井戸端会議だろ !

「そうやって一生女同士でタラレバつまみに酒飲んでろよ!このタラレバ女!」」と言い放たれてしまう。

そして、「じゃ、ごゆっくり。おばさん!」と捨て台詞を吐かれる。

用語説明

第1出動➡ヒマだからなんとなく飲みたい時

第2出動➡仕事のグチを聞いてほしい時

第3出動➡誰かの悪口をぶちかましたい時

第4出動➡男がらみの相談の時

休業理由はなんだったのでしょうか?

絶好調の時に、なぜ休業したのでしょう。

多忙で肉体的な疲れもあったようですが、精神的な疲れも相当あったようですね。

休業する前は、ハイボールのCMにガリレオ、そしてNHKの朝ドラ「花子とアン」など大活躍中でした。

「あまちゃん」や「ごちそうさん」を超え、過去10年で最高の視聴率をたたき出した活躍ドラマです。

紅白歌合戦の司会も努めています。

吉高由里子さんの超人気ぶりがうかがえますね!

とくにNHKの朝ドラは多忙なスケジュールだそうです。

役者さんばかりでなく視聴率もすごく評価されるので、役者さんにかかるストレスは相当なようですよ!

更に最後の大仕事として紅白の司会と、この1年間は吉高さんは疲労困憊だったそうです。

吉高さんは、朝ドラが終わる直前に事務所に『2年間は休ませてほしい』と宣言します。

しかし事務所も2年間の休業を承諾しましたね。

吉高由里子さんの『2年間は休ませてほしい』の言葉に何かを感じたのでしょうか?

このまま仕事を続けさせるわけにはいかないと!

まあ、CMに関しては仕事をするということで折り合いをつけたそうです。

過去の彼氏は?

2013年2月、人気バンド『RADWIMPS』のボーカル野田洋次郎さんと半同棲生活をしているのが報道されます。

しかし2015年の紅白の後、翌年の初めに同棲を解消してしまいます。

原因は浮気でしょうか?

野田洋次郎さんの主演映画「トイレのピエタ」で共演した宮沢りえさんと男女の関係を週刊誌に書かれます。

それを読んだ吉高さんが大激怒。

これまでも何度もケンカと復縁を繰り返していた二人でしたが、この報道で二人の溝は埋まらず破局に至ってしまったようです。

現在の熱愛の彼氏は?

関ジャニ∞の大倉忠義さんとの熱愛が報道!

2人は今年の3月頃から東京・西麻布の会員制バーで目撃され始め、6月には大倉さんの実家がある大阪で食事をしていたようです。

目撃証言もあります。

「通い愛」ですね。

しかし、大倉さんの事務所は 「交際の事実はありません」と否定。

仕方ないかもしれませんが、事務所って交際に関しては否定することが多いですよね。

こんどこそ結婚はあるのでしょうか!

性格は?

不思議ちゃんって呼ばれているようです。

つかみどころのない性格みたいです。

不思議発言!

・『人間を飼ってみたい!』発言
発想が凄いですね!
犬や猫などのペットを飼いたいっていうのは理解できますが、人間とはね。

・急に共演者の俳優の足を掴み匂いを嗅ぐ
足フェチだったのね!
私なら頼まれても他人の足の匂いなんた嗅ぎたくないです!

・蛇にピアス出演時にラブシーンで「本当にしなくて」いいんですか?

ん~ですね!

・どこまでが本当で、どこからが演技なのかわからない吉高さんでした。

以上、不思議発言です。

スタッフや周りの人たちの苦労が伝わってきました。

しかし、不思議発言があってもスタッフさんの評判はすごく良いです。

あの口調で言われるのがいいんでしょうね!

スタジオに入って、いきなり「よっ」って話しかけてきて、下ネタで突っ込んで来たりするそうで、分け隔てなく、まるで友達のように接してくれるらしいです。

タメ口だけど、上からじゃなくて本当に親しい友達のように話してくれるので、スタッフも下ネタ振られるのは嫌じゃなくて、ぶっちゃけ嬉しいんだとか!

ほめほめですね!

問題は、酒癖ですね。

お酒が入ると下ネタを連発して周囲を困らせる。

吉高由里子さんて下ネタが大好きなんですね。

女の子同士ならわかるけど、男性を前にしても下ネタ連発は恥ずかしくないようですね。

ほんとに不思議ちゃんです!

プロフィール

吉高由里子さんの動画

吉高 由里子(よしたか ゆりこ)
生年月日 :1988年7月22日(28歳)
出生地  :東京都
身長  :158cm
血液型  :O型
職業  :女優
ジャンル :テレビドラマ、映画、CM
活動期間 :2004年 –
事務所  :アミューズ
主な作品
テレビドラマ
『太陽と海の教室』
『白い春』
『東京DOGS』
『美丘-君がいた日々-』
『私が恋愛できない理由』
『ガリレオ』
『花子とアン』
映画
『紀子の食卓』
『蛇にピアス』
『GANTZ』
『婚前特急』
『GANTZ PERFECT ANSWER』
『横道世之介』

まとめ

2年間の休業で心も体もリフレッシュ出来たのでしょうかね。

熱愛彼氏との結婚はあるのでしょうか?

休業後は今まで以上に忙しくなるかもしれませんね。

頑張って下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました