菅野美穂と堺雅人との出会いは?美容と健康法は?性格は?

芸能

stock-photo-romantic-lovers-dating-male-and-female-hands-caressing-with-love-couple-on-secret-dating-at-180241802

菅野美穂さんが、10月スタートの連続ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系)で4年ぶりでに連続ドラマの主演を務めるそうです。

菅野美穂さんは、2013年に俳優の堺雅人さんと結婚されました。

そして、第1子を出産してからは初めての連続ドラマの主演だそうです。

ドラマでの菅野美穂さんは、2児の母親で“最凶の隣人”から家族を守るという役です。

「自分も子供を持ち、そういったところで、共感できる部分を探しながら、演じていきたい」と意気込んでいるようです。

「砂の塔~知りすぎた隣人」は、明るい性格で家族を愛する専業主婦の主人公、そして穏やかな会社員の夫、優しい高校生の長男、照れ屋の幼稚園児の長女という一家が、引っ越先のタワーマンションで、恐ろしい隣人と出会い家族崩壊の危機に遭うというサスペンスドラマですね。

すごく楽しみなドラマの一つになりそうですね。

結婚されて3年ほどになりますが、2人の出会いや菅野美穂さんの健康法、性格について調べてみました。

2人の出会いは?

堺雅人さんと菅野美穂さんは2013年の4月2日に結婚されました。

なんと交際期間3ヶ月というスピード結婚でした。

なぜ、そのような早いタイミングで結婚したのでしょうか?

まずは、お2人の出会いですが、2012年の末に公開された映画「大奥」での共演がきっかけのようです。

そして、クランクインの時に菅野美穂さんに一目惚れをし、アプローチをかけたそうです。

堺雅人さんが菅野美穂さんに一目惚れだったようです。

猛アタックもありますが、堺雅人さんの優しさや、素敵な人柄にも惹かれたようですね。

堺雅人さんについてはすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことに、すごく幸せを感じました」とといわれています。

結婚を早めたのは、年齢的なことも理由かも知れないですね。

当時は、菅野美穂さんは35歳で子供を産む事に対して難しくなってきます。

子供を産むなら、少しでも早く結婚をしたほうが良いと思ったのでしょうか?

すべての女性とはいえませんが、いつかは家庭に入るというのが夢ならば菅野美穂さんも35歳になり、結婚に対する願望があったのかもしれません。

そんな時に、自分に愛の告白をする堺雅人さんが現れたのでしょうね。

菅野美穂さんの健康法・美容法は?

菅野美穂さんは長年、ヨガを続けているんだとか!

ヨガを始めるまでは体が硬かったようですが、今ではすごく体が柔らかくなったそうです。

ヨガの効果ですね!

朝は太陽礼拝で全身を目覚めさせ、夜は開脚と前屈。

5分程度でも続けるうちに身体が驚くほど柔らかくなるようですね。

毎日、続けることって大変ですが、それなりの効果はあるみたいです。

ヨガには体の筋肉を解して柔軟にしてくれるだけでなく、精神を落ち着かせてくれる効果もあります。

体が緊張しているときには、呼吸をすることによって無駄な緊張を和らげ体をリラックスさせてくれます。

他にも、食事は野菜から食べるようにしたりと心がけているとか。

炭酸水が大好きで、飲んだり洗顔にも使用するそうです。

炭酸には美肌やダイエット、美髪、など全身を綺麗にしてくれる効果があるそうですね。

飲食で体の中へ取り入れると、便秘解消や満腹感を与える働きがあるみたいです。

そして、肌や髪に直接つけて外面から炭酸水を取り入れた場合です。

これには血流を良くする効果と、汚れを落としてくれる効果があります。

炭酸水は体の内側と外側、両面を綺麗にしてくれる素晴らしい効果があります。

美肌のために、菅野美穂さんが日々、大切にしていることは、基本的なスキンケアをコツコツ続けることで、なるべく紫外線を浴びないように日焼け止めを塗る。

その日のメイクや肌に付着した汚れは、クレンジングで丁寧に落とす。

メイクや汚れを落とし、まっさらになった肌にしっかり化粧水をつける。

この3つを大事にしているそうです。

性格は?

性格は誰に聞いても、悪くは言われない菅野美穂さんですが、そんな理由はどこにあるのでしょうか?

たとえば、テレビでのトークを見ているだけで菅野美穂さんの性格の良さがすごく伝わってきますよね。

その秘密は謙虚で思いやりがあるところなんではないでしょうか!

菅野美穂さんの人生哲学は「謙虚であること」だそうです。

仕事についても「役を頂いてする仕事」というように捉えておられるようです。

すばらしいことですよね!

いつ、どんなときにおいても謙虚でいるってことは難しいことですよね。

菅野美穂さんは、こんなことを言われています。

仕事においては、自分が望んでいたとしても役をもらえなければ何も出来ない。

たしかに、そうですね。

共演者だけでなくスタッフさんがいるから出来ることなのですね。

それとは関係ないんでしょうが、共演者だけでなくスタッフさんや周りの人には必ず挨拶をされるそうです。

挨拶はすごく大切なことですね。

プロフィール

菅野美穂さんの動画

菅野 美穂(かんの みほ)
本名:堺 美穂 (旧姓 菅野)
生年月日:1977年8月22日(38歳)
出生地 :日本の旗 日本 埼玉県坂戸市
身長 :160 cm
血液型 :AB型
職業 :女優・歌手・タレント
ジャンル :テレビドラマ、映画、舞台
活動期間 :1992年 –
1993年 :女優デビュー
主な作品
テレビドラマ
『イグアナの娘』
『君の手がささやいている』シリーズ
『大奥』
『愛し君へ』
『働きマン』
『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』
『ギルティ 悪魔と契約した女』
映画
『落下する夕方』
『化粧師 KEWAISHI』
『Dolls』
『パーマネント野ばら』
『ジーン・ワルツ』
『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』

まとめ

いつまでも若くてきれいですね。

性格が表に表れているんでしょうね。

ドラマ頑張ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました