木村文乃アトピーを告白!芸能界引退も考えたほど悩んだ!

芸能

木村文乃さんが、自分自身がアトピーということを告白をされました。

アトピーは顔に出るんで困ってしまうそうです。

忙しくないときは薬も控えるので、顔がうっすら赤いのはそのせいなんだそうです。

「顔にでるアトピーって難儀ですね」とアトピー性皮膚炎に悩まされていて、炎症が顔に出るため、普段は薬を使用していることをあかしました。

どんな気持ちで打ち明けられたのかは、わかりませんが同じように悩まれている方には、すごく励みになったと思います。

女性そして女優さんとして顔は、すごく大切なものです。

ずっと、つらい思いをされてたことがわかりますね。

デビューのきっかけは?

芸能界の引退も考えた!

アトピーには見えない素肌!

芸能界デビューするきっかけは

2004年にDHC協賛の映画「アダン」のヒロインオーディションにて応募者3.074人の中からヒロインに選ばれ芸能界デビューします。

高校2年生の16歳の時ですね。

オーディションで言った言葉がすごいですよね。

「私が稼がせます」、「私を選ばないと後悔しますよ」と大胆な発言をされたようです。

ふつうの、16歳の女の子には言えない言葉ですね。

すごく、しっかりしているか、なまいきな性格か、どちらが本当なのか難しいですよね。

芸能界からの引退を考える

2006年公開の同作品にて女優としてデビューしますが、だんだんと仕事にも恵まれなくなり、しかもアトピー性皮膚炎が悪化してカメラの前から遠ざかり、一時、芸能活動を休止しています。

それからは、進路に迷い芸能界からの引退も視野に入れつつ、ファミレス、チラシ配り、病院の受付、ウェディングの介添えなどさまざまなアルバイトを経験されているようですね。

そして、23歳のときに現所属事務所トライストーン・エンタテイメントにスカウトされ再び芸能活動を再開するようになりました。

事務所社長の山本又一郎氏の「やるからにはトップを目指せ」の言葉で、真摯に作品に向き合うようになり、再びテレビドラマに端役から出演するようになります。

性格を変えたのがきっかけで、今ではドラマの主演女優までするようになりました。

アトピーに見えない素肌

木村文乃さんがアトピーだとは、私も驚きました。

テレビドラマやCMでしか見ることができませんけれど、すごく美しい方ですよね。

素肌もとてもきれいに見えます。

すてきな女優さんです。

肌の手入れはすごく大変だと思います。

芸能人はカメラの前に立つのが仕事です。

アトピーが顔に出るようになり仕事である、カメラの前に立つことができなくなったときはすごくつらかったでしょうね。

いくら頑張っても努力をしても出来ないことも世の中にはあります。

テレビを見ててアトピーということがわかる芸能人の方もおられますが、木村文乃さんは全然、わからなかったです。

本当にです。

プロフィール

木村文乃さんの動画

木村文乃(きむら ふみの)
生年月日:1987年10月19日(28歳)
出身地:東京都
身長:164cm
体重:48kg
血液型:AB型
家族構成:母と2歳年下の弟がいます
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ、CM
活動期間:2004年-
事務所:トライストーン・エンタテイメント
受賞:第38回エランドール賞新人賞(2014年)
趣味:映画鑑賞、写真、散歩
特技:乗馬、スキー、剣道、鉄道ファンでもあります

まとめ

芸能界にはアトピーの方でももいらっしゃると思います。

アトピーが原因で芸能界をやめられた人もおられるみたいですね。

完治するのは、すごく難しいみたいですね。

ひどくならないように、食生活の改善や、ステロイドが入っている薬を塗るしか方法がないみたいです。

でもステロイドは使いすぎると人によっては危険な状態になるらしいです。

難しいでしょうけど、治ると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました