阿部華也子はめざましテレビの新お天気キャスター

芸能

yjimage

阿部華也子さん(19)は、月曜~金曜の5時25分「めざましテレビ」の7代目の

お天気キャスターとして、4月4日から就任することが決まりました、

新人フリーアナウンサです。

大分の元ご当地アイドルSPATIO(スパティオ)のメンバーでもありました。

リーダーを務めていたそうです。

同番組歴史よりも若い、史上最年少のお天気キャスターみたいですね。

若くて美人なお天気キャスターの誕生の活躍を期待しています。

 

  プロフィール

阿部華也子(あべ かやこ)
生年月日:1996年6月18日
愛称:かやっち
出身地:大分県
血液型:B型
身長:165cm
学歴:岩田高等学校卒で現在は早稲田大学文学部在学中
特技:歌
趣味:音楽鑑賞、カラオケ
好きないろ:ピンク
憧れの人;新垣結衣
性格:おっちょこちょい

  高校時代はご当地アイドルとして活躍していた

特技が歌って自信を持っていえるのは過去の経験があるからなんでしょうね。

高校2年の時、大分県のご当地アイドルグループのSPATIO(スパティオ)の

メンバーとして、2年間活動されていました。

リーダーも務めていたそうです。

地元のCMにも出ています。

地元では、すごく人気グループのようですね。

  SPATIO(スパティオ)のグループ名の由来は

SPATIO(スパティオ)のグループ名の由来は、「SPA(温泉)」で「ATIO」を

後ろから読みますと、「OITA(大分)」になります。

大分は温泉が有名です。

そして、地名の大分ですね。

また、時空や空間という意味もあるそうです。

すばらしい発想だと思います。

活躍していころの動画もあり見ましたが、ダンスなどの激しい動きは

ありませんでしたが、すごく、かわいらしかったですよ。

  どんな性格なの

グループを2年間もリーダーとしてまとめていくのは、大変だったでしょうね。

すごく、しっかりとした性格だと思います。

しかし、本人は自分のことを、おっちょこちょいだといっています。

あわてんぼうなのかな!

しっかりとしているようで、おっちょこちょいな性格みたいですね。

見た目は美人で清楚な感じがあり、これからは人気アナウンサーとして活躍され

そうな気がしますね。

  彼氏はいるんでしょうか?

彼氏についての情報はありませんので、わかりませんが、高校時代は、地元のアイドル

グループで活躍され、合間に勉強して早稲田大学に現役で合格されています。

恋愛をする暇などはなさそうですので、今は彼氏はいないんじゃないかと思いますね。

異性を落とすコツは「自分にウソをつかず、まっすぐな人でいること」と発言されて

います。

なかなか、しっかりとしていますね。

  まとめ

中学時代にインタビューでは、将来の夢は歌手と言っています。

今すぐにはないでしょけど、将来の夢をかなえて歌手としても活躍という

こともあるのかなって、つい思ってしまいますね。

大学はどうするのって思いましたが、めざましテレビが終わってから学校には

ちゃんと通うそうです。

朝、早い番組の出演ですので、講義中には、眠くてうとうととしてしまうかも

知れませんが、お天気キャスターがんばってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました